2018年5月22日火曜日

春の四国ツー その1

2018・5・8

AM6:50   自宅から 徒歩で5分程のバス停へ

手荷物は着替え等と 下調べして準備した資料だけ   キャンプ道具他バイク用品は

既に茨城県在住の友人T君宅へ宅配済み (^_^;) ♪

旭川駅前バスターミナルより AM7:30発 高速バスで札幌駅へ

まだ高速道脇には 残雪が・・・・・

札幌ICで高速を降りて 札幌市内へ  2時間ちょうどで札幌駅到着!

今度はJRに乗り換え 札幌駅から新千歳空港へ  10;30には空港到着

LCC航空の出発までは2時間以上ありました

定刻 LCC航空バニラエアーで テイクオフ! アッと言う間に成田空港へ(・。・;

成田空港で重い手荷物をぶら下げながら ターミナル間のバスに乗ったり いろいろ

まごつきながらも JR成田線~我孫子駅~JR常磐線~取手駅と乗継

取手駅からは 関東鉄道常総線 (関東では珍しいジーゼル車両)で南守谷駅へ

南守谷駅には 友人T君が ヘルメット持参で車でお出迎えしてくれましたー ^_^;

「やー 久しぶり―世話かけるなー! 又頼むわ―」で 近くのバイク屋へ

我が愛車 シャドウ2号機と半年ぶりの再会です

購入時からの不具合を修理しましたが 完全には治らずですが・・・・・・

後輪タイヤの入れ替え エンジンオイル入れ替え等は済んでます 旭川から

持ってきたカメラ用ホルダーを取り付けて貰い タイヤ等の支払いを済ませ出発!

15分程走ってT君自宅到着 バイクを置いてT君の車で 今夜の宿へ

T君と何度か利用している公共の宿がお休みとのことで T君が探してくれた宿へ

建物は年季の入ったレトロな装い  旧水街道市の割烹旅館ですね・・・・・

この辺はウナギが美味いのかなー? のぼり旗が・・・・・

レトロですがなかなかの趣です 気に入りました♪  料金を聞いて尚気に入りました

^_^; お安い!

まあ―それはともかく 風呂に入って 「さぁー 一献!  うぅーまい!」

半年ぶりですが お互いの近況など 「何時もの話だが長い付き合いだなー・・・・」

大いに飲んで語って

枕を並べて・・・z----z----!

2018・5・9

一夜あけて 宿の朝食 美味そうだニャー  「今日も元気だ朝飯が美味い!」

ゆっくりと朝飯を食べて  チェックアウト T君の自宅へ帰ります

ガレージを拝借して旭川から宅配した キャンプ道具が入ったトップケースを取り付け

その他諸々の準備完了!

奥さん手作りの ランチを頂き一休みしたら 次の目的地春日部市に向け 出発!

「いろいろ世話になったなー 北海道に予定は・・・・」「又なー げんきでなー」

利根川を渡ったらこんな 農道を近道して

県道から 右折したら国道16号へ 春日部市は近い!

元勤務先  毎年のようにこちらに寄っては一夜の宿をお世話になってます、今夜も

よろぴくー!   皆さんとは6日前に 旭川でご一緒しましたー(^^ゞ

何時ものごとく 春日部の繁華街で夕食をゴチに 有難うございましたー^^;

事務所二階の寮で お休みーーーz-----------z-----

此処までは 四国ツーの 序章かな? 明日は夕刻 都内有明からフェリーで 徳島へ

長い予定なので その1 此処までとします

又ねー  See you  !