2017年11月29日水曜日

2017・京都・奈良ツー その6(final)

2017/11/5


STPC メンバーと流れ解散したのが 東京都青梅市

さてこの後の予定は さいたま市大宮に在住のバイク友人 I君と合って晩飯でも・・

青梅市から圏央道を北上 久喜白岡JCTで東北道を上ろうかと

菖蒲PAまで走って小休止  ここでI君へ☎  

桶川・北本ICが最寄だとかで 圏央道を少し戻って 国道17号バイパスを

さいたま市方へ少し走って道路わきで待つこと暫し I君新しいバイク レブル250で

颯爽と登場  早速近くのファミレスで 歓談「 今年の五箇山 麦や祭り

どうだった?」等々   彼とは昨年の五箇山で 麦や祭りを一緒に鑑賞して キャンプ

をしたのです 彼は麦や祭りが気に行ったようで今年も行ったのでした ^_^;


彼も又バイクを複数台所有してるそう 職場ではクレイジーと言われるそうな(・。・;

今度は北海道へきなよ! 又五箇山で一緒にキャンプってのもいいかもねー(^^ゞ

それじゃー又ねー ご安全に―



さて此処は埼玉県内ですから後は勝手知ったる で 宿に入る前にコインランドリー

があそこらにあったはずで小一時間 今夜は春日部市まで走って 湯本春日部温泉

入館 PM20:00

翌朝撮影

バブル期の象徴のように大きな建物 お客さんも余りいない 大丈夫かいな?

まー客としてはユッタリ出来て快適だけど 広ーい仮眠室で大の字で z------

お休みー z--------


11月6日

春日部湯本温泉での朝 館内で朝飯も済ませてゆったりと チェックアウト!

15分で元勤務先へ 春にも来てるので今年は二度目の訪問

何だかんだと雑談で お昼までお邪魔して昼飯を御ちになり 恐縮です(^^ゞ


さて昼も御ちに成ったし 次の目的地に向け出発します 御盛業を祈ってます^_^;



国道16号から4号バイパスへ少し入った 道の駅で野菜の手土産を購入して・・・

又16号を野田市方へ コカコーラの所を左に・・・・で過去に何度もの道を・・・


初めての道を少し走りましたが もう 迷わずに到着   友人T宅  筑波みらい市


夕刻バイクをここに置いて 彼の車で 常総市の宿へ


料金設定がリーズナブルで有りがたい 施設も広くてきれい♪

またまた二人で飲んで語って 日が暮れて・・・・

又来春来るからよろぴくなー 




11月7日

いよいよ予定最終日です 宿でユッタリ朝飯を済ませたら 15分程でT宅へ帰ります

バイクの不必要な荷をはずして 隣町守谷市のバイクショップへ

来春までバイクを預かってもらい 購入時からの不都合を修理してもらいます

後輪タイヤが 限界かなー? 来春には取り換えを依頼して バーイ 

来春まで よろぴくねー♪



T宅へ戻り ゆっくりして 昼飯を御ちになり食べたら 食い逃げのごとく出発(・。・;

T君に取手駅まで送ってもらい JRで 成田空港を目指します

     JR 成田線 空いてたなー!

春に千歳からきたときに 第二ターミナルから第三ターミナルが歩くには遠ーい

今度はバスに乗ったがバスに乗るまでが 又遠―かった!(・。・;


LCC バニラエァー 新千歳行き  15:30発   一時間40分

           JR北海道 千歳線  千歳~札幌  50分

          札幌~旭川 高速バス 二時間

          PM 9:00 旭川到着  


いやー旅も長かったけど リポートも長かった―(・。・;  やれ やれ ほっ 


又ねー   See YOU !





0 件のコメント: