2017年9月7日木曜日

猫カフェの後の午後は・・

2017・8・29

K君のお蔭で念願だった 猫カフェにも行けたし^_^;




「昼飯はどうする? 富良野へ行ってオムカレーでも食べるか?」

K君「昨夜帯広のインデァンカレー食べたから今度は旭川のラーメンが食べたい!」




ラーメン村に寄ってから 富良野方面へドライブすることに しました




10軒ばかりのラーメン店が 軒を連ねてます

私の勧めで 梅光軒へ

私はいつもは味噌ラーメン好きですが 今日は基本の塩ラーメンをチョイス(^^ゞ


 うーんいい塩加減で うんまい!  スープ飲み干しちゃった!(^^ゞ

食べ物の味付けの原点は  塩ですね!(^_^;)







バイクなら空いてる裏道を行くのですが 今日は車でドライブ

国道237号(花人街道)を数珠つながりの中 トコトコと中富良野町へ

K君は初めての 富田ファームへ


 ラベンダーの花はすでに終わり・・・・ですが他の花が綺麗に咲居てます・・・・



 
お盆前よりは観光客も少ないかなー   でも大型観光バスが次々に・・・




K君のおやつです(^^ゞ






次は上富良野町市街から十勝岳・吹上温泉まで一気に駆け上がり My温泉露天へ

地元の常連さんや 冷やかしだけの観光客と 入れ代わり立ち代わりでにぎやかです

湯につかりながら旅の方達と交流♪ 台湾からの3人連れの中年おじさん 二日前の

北海道マラソンを走った様でレンタカーで道内観光してるようでした 

同じく湯に浸かってた大阪からのご同輩おじさんを交えて 拙い英語で国際交流 ♪

大阪からの御仁 英語が上手い 

なかなかやるねー 御同輩!

 

さてあまりゆっくりしてると 次の予定の青い池が暗いと・・見られなく成るかも?・・

国際交流を中断して 「バーイ!  テイク ケャー ウエン ユー ドライヴ!」
 




10分程山を下ると  青い池






日没と同時に帰宅 天気予報は雨予想でしたが 雨には当たらずでよかった♪



K君明日は我が家にバイクを預けて レンタカーで道北方面へ出張仕事







二日後 仕事をこなして 又バイクに跨り 苫小牧へ向けて帰ってゆきましたー

気を付けてなー! 又来いやー!^_^;





短い  短い 北の夏 の思い出でしたー  又ねー  See  you  !







0 件のコメント: