2017年7月31日月曜日

富良野 北海へそ祭り!

2017・7・29






7月28~29日 富良野市で恒例の夏祭り(へそ祭り)が開催です

避暑ツーと 買い物がてら行ってきましたー^_^;

29日午後3時ころ 自宅を出て 東神楽町経由で美瑛町へ




    美瑛町 置杵牛(おききねうし)地区をバッピユーンと走ってます♪

何時ものごとく なるべく交通量の少ない道を選んで 十勝岳方へ

  我が定番の撮影スポット ^_^;   中央が十勝岳



この先白金温泉への道は工事中で 迂回して白樺街道へ  青い池付近で渋滞

バイクはどんどん追い越して先へ(^_^;) 「ざまーみろっ てんだ!」(^_^;)

白金温泉から 十勝岳スカイラインを走ってMy 温泉露天へ・・・



予想通りたくさんの人が・・・ でもせっかくだからぱぱっと脱いで ジャポン!

次々に観光客が 見るだけの人やら・外国の方や(韓国)…烏の行水で上がります


上富良野側へおりて 富良野盆地中央を東から西へ 横断

国道38号へ出て 富良野市街の向こう側の布部地区へ 国道沿いにメロン農家が・・・





廉価で ゲット!(^_^;)



実は明日の 町内会のジンギスカンパーティーでの ビンゴゲームの景品にでもと

思い 買い求めに来ました 首尾よく手に入りましたー 鞄にも入ってますよー(^_^;)


午後の6時 富良野市街へ入ってゆきます 駅前の駐車場片隅へバイクを停めて・・・










 たくさんの人出です 踊り会場近くの屋台で ビール箱に腰かけて夕食を・・^_^;



 味噌漬け豚丼 写真写りは今イチですが  美味かった―! 550円也




 午後7時 へそ踊り開幕です 暑すぎず快適な温度























五年位前にも見学に来てますが 天気が良かったからか凄い人出 それに

外国人観光客がすごく 目につきましたねー^_^;





まだまだ踊りはこれからですが  午後8時 明日の準備で9時ころまでには

自宅へ帰り着かなくてはなりません  

国道237号を 暗い道ですが交通量は少ない時間です  バッピユーンと

走って一時間弱で        メロンと共に無事帰宅 (^^ゞ












2017・7・30


我が町内会 毎年恒例のジンギスカンパーティー

 例年よりひと月ほど早い開催ですが 80名強の出席で盛況のうちに無事終了


景品のメロン 俺にも抽選で当たる権利はあったのですが・・・籤運も悪い暇~人です








よく聞く話ですが月日の経つのが 早いこと・・・・明日から八月・・・・

お盆が又来る ・…っということは暇~人ついに ○希に・・・・・

僕 笑っちゃいます! って感じかなー(・・;)


ついこの間 ○暦になったばかりだとおもってたのにー(・・;)

でもなー体のあちこちが 痛かったりかゆかったりが 多くなりつつあるから

・・・・・道理かなー (~_~;)



じゃー又ねー   See  you  !






 

0 件のコメント: