2017年5月27日土曜日

バイク購入旅 その4(final)

2017・5・15

山形県天童市のビジネスホテルを出発 天気は相変わらず今にも降りそうな空

合羽を着こみ後ろの荷にはビニールを被せて  国道13号を北上


もうこの先には予定は無いので ゆっくりと走って気の向いた道の駅でコーヒータイム










以前からついでの時によりたかった  山形県金山町

東日本では唯一かも?  町中の用水路に鯉が泳いでるらしい きれいな水の町

国道沿いのコンビニで聞いて 国道からは離れた学校脇の公園に到着

地元の方は余りに日常だからか? 「そういえば役場の裏の方にそんなとこが

有ったような」 そんな感じでおせーてくれました!^_^;




一気に周りの風景が変わって 長閑な雰囲気 ♪

 大きな鯉が悠々と泳いでます  雨続きで水が少しにごり気味ですが・・・













さて 金山町からは日本海側へ出るべく国道344号を真室川町経由で酒田市へ峠越え・・
細かい雨が降り続きます





国道345号へ出た 遊佐町あたりか? 正面の山が 鳥海山  雨も止んだ(^_^;)


道の駅 鳥海  ここで昼飯












ようやく青空が見えてきました^_^;  正面 島のように見えますが男鹿半島だそう!





天気は良くなったんですが連日の雨の中の運転でかも・・左腕にしびれと痛みが・・・・

目についた日帰り温泉に飛び込み温めると楽になる、でも走り出すと又しびれが・(-_-;)


これは津軽半島経由で函館にも と思ってましたが断念して帰宅を急ぎます

明日早朝発 秋田~苫小牧フェリーを予約 

秋田港 フェリー乗り場に最寄りのホテルへチェックイン やれやれ ほっ !  



16日早朝 ホテル窓からフェリーを パチリ! あの船に乗ります(^_^;)

乗船手続きを済ませて ターミナル内で朝食

  
AM6:50 出港




津軽海峡を横断して苫小牧へ   正面中央 函館山





10時間の航海でPM17:00  苫小牧港到着


夕刻ですが日の長い季節 一気に旭川市目指して 国道234号を岩見沢市へ

小雨模様で寒い(-_-;) 体の震えをこらえながらようやく岩見沢まで来ました

ここから高速道を走る予定 その前に暑いラーメンで体を温めてっと・・・

いやー 美味かった―よ! 一平さん!

店に入って開口一番「熱いお茶をくれ」なんて 無理言ってってごめんなさい(・・;)


体も温まったし 一気に高速をバピューンと走って  午後8:30 無事旭川市自宅到着

天気が悪くていろいろ予定外の事がありましたが まずは無事にバイク購入旅

は終わりました。 未だシャドウ1号機との違いに戸惑うこともありますが・・・

時間をかけて慣れてゆきたいと思ってます  「シャドウ2号機 これからよろしくな」




バイク購入旅 終わり    See  you !


0 件のコメント: