2017年5月31日水曜日

好天気に誘われて!

2017・5・30

バイク購入旅から帰って2週間ほど経ちましたが ・・・

左腕の痛みとしびれが少し有るので(治療中)バイクは洗車&磨き専門(笑)でしたが

ここ3~4日はすこぶる良い天気  昨日はゴルフ(左腕は影響なし(^_^;))  

今日は少しバイクに乗ってみよう♪

朝9時過ぎでしたが ふらりと定番の富良野方へ・・・・ 

まずは新しい相棒とあそこで写真をと・・・・ 上富良野ジェットコースターの道へ


そこには台湾からのツアーで14人ほどのライダーがさまざまのレンタルバイクで

ジェットコースターの道で走行会と撮影会で大賑わい(・。・;


天気が良すぎて十勝岳連峰は霞がかかって・・・・
皆でバイクをとっかえひっかえ 超ハイテンションで にぎやかで楽しそう^_^;

その中の日本語ペラペラのガイド役と少し会話 ^_^; 写真撮影にも加わって

「セイ チーヅ!」なんちゃって国際親善に一役・・^_^;

 今夜の宿は阿寒湖だそう ワォー! 気をつけてー!

ハブァ ナイス トリップ! 日本の旅を楽しんでねー バーイ!





其の後中富良野町で  小休止


富良野盆地を西から東へバッピューンと横断  


富良野市麓郷  正面中央富良野岳


麓郷らしい風景♪

そうだ ここまで来たら 昨夏水害の被害が大きかった 南富良野へ行ってみよう!

国道38号 富良野市東山 あたりか? 交通量が少なく超快適!^_^;


道の駅南富良野(幾寅地区)  すぐ近くの幾寅川 復旧工事真っ最中

あちこちに流木等の残がいが残ってる、 
アイスコーヒーとバタじゃがで 私のお昼(・・;)

この建物も床上浸水等の被害が・・・







少し狩勝峠方へ上った落合地区も 被害が有ったようなので 行ってみます



国道わきの河の 流木が手付かずに・・・・・

 橋のガードレールも 壊れたままで・・・・
  列車のこない駅・・・・

落合駅構内の レール・・・富良野~新得間の廃線の話が報道されてます・・・・

過疎に拍車をかけるような災害でした。



又  来た道を戻って上富良野町から十勝岳・吹上温泉へ駆け上がります

久しぶりの  My温泉(^_^;) 混んでるようならパスでしたが 先客の子供連れが

上がったばかり ラッキー♪   ぱぱっと脱いで どぼん!

右手の暑い湯船には常連さんが2人ほど 長居を決め込んでます(-_-;)


望岳台にもよって一休み

天気がよく 気分は爽快な 新しい相棒シャドウ2号機との
             
              何時もの場所へのツーでした♪、

又ねー    See  you  !







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はー29日午後3時過ぎに東神橋を東川方面に行くのを見ました、私はチャリでしたが大型バイクばかりでレンタル料が気になります。