2017年1月24日火曜日

久しぶり―(^_^;)

1月21日

ひいばあちぁんの一周忌法要に合わせて 孫がきてくれましたー

待ち合わせ場所はいつもの 旭山動物園!  天気は快晴 でもシバレてるー(・。・;


         「 よっ ひさしぶりー! 元気だった―? 爺も元気だよー(^_^;)」


半年ほどのご無沙汰でしたが 子供たちの成長は早い!


すぐにペンギンたちの散歩が始まるので   その合間に空いてる アザラシ館へ・・・




   孫と アザラシとのショット     いいねー♪


   すぐにペンギンの散歩道に・・・・








相変わらずに 人気のペンギンの散歩ショーでした^_^;

    周りから聞こえる歓声は  ほとんどが中国語かな? ^_^;



     

 未だ1歳にもならない 虎の子供 もう体の大きさは親並みの体

                  でも仕草は やはり赤ちゃんかな?


   

    チンパンジーや




  空飛ぶ カバも見学して・・・・

    

    閉園近くまで・・・・・・・







今夜の宿は 旭川市郊外の 温泉ホテル









 風呂上がりの 乾杯は フルーツ牛乳で 「カンパイ!」








晩御飯を食べたら すぐ近くのナイタースキーへ・・・・・




息子の話では  自宅のある町の 近郊の山で 連日の特訓をしてるとのこと^_^;



  爺さんの想像以上の 滑りでビッツらしました(・。・;

     爺さんは 今年初の スキーでしたが・・・・・・




   じきに 孫たちに置いてきぼりにされそうです (-_-;)







 翌日の自宅での簡素な法要でしたが ひ孫たちに手を合わせてもらい

   母もあの世で 喜んでくれたでしょう





今日は24日 全国的に 荒れ模様の天気の様ですが・・・・

 此処旭川市も 天気は晴れですが 今冬一番の 寒さでないかい・?

   夏には好く バイクで出かける 朱鞠内湖  マイナス30℃超えだぜー ブル!



それでは又ねー  See  you !













0 件のコメント: