2016年11月2日水曜日

冬景色

11月に入りましたねー!

今年は特に此処旭川地方 10月が天候不順で 寒くて雨ばかりだったように・・・・

ですから 私暇~人 ここしばらくは引き籠り親父と化してました(^_^;)

初雪も例年に比べかなり早くに・・・・降ったり解けたりの繰り返し・・・・

どうせバイクもゴルフもできないなら ・・・・・どーんと根雪が降ればいいのに…・


あっ ここだけの話ね!^_^;


先日車のタイヤも交換しました! 今までタイヤ交換 大義に思ったことなかったんだけど・・・

ちょうど車検だったので 履き替えも依頼しちゃいました・・・  これも老いの一環なのかな?・


昨日1日  午後からの所用を済ませて 久しぶりにあそこへ車を走らせてきましたー^_^;











冬景色まじかの 美瑛の丘





上富良野~吹上温泉     ここらは 完全な冬景色 午後4時で薄暗い








吹上温泉露天の湯 

今年の大雨ではこの橋の取り付け部が洗掘されたり 湯船に土砂が流れ込んだりで・・・

でもまた町で 補修整備されてきれいに・・・ (先日新聞報道あり)





雪降りだしー もう薄暗い夕刻だしー  誰もいないだろうと予測して 来ました!♪






思惑通り ♪ 無人   脱衣所のスノコも 御覧のように凍り付いてます(・。・;




冷たさをこらえて 脱衣 滑って転ばぬよう慎重に・・・・でも寒い・・・どぼーん!


「はあー 極楽・・極楽・・・・ 湯がきれいだー!」


暫くすると 懐中電灯持参の方が来て  少し世間話を・・・・





一時間ほど湯あみを楽しみ

                                                                  この先で 冬季は通行止めなので いったん上富良野市街迄下山して

日新・清富地区へ迂回して 美瑛町白金地区の  青い池へ














1日から何日間か ライトアップされるとの 新聞報道がありました


私のカメラと 私の腕では この程度(・。・;


ヤフー検索  「青い池ライトアップ 画像」  でご覧ください!


またねー    See you  again !
















0 件のコメント: