2016年10月6日木曜日

長距離ツー 2016・ その4


2016・9・19日

高校卒業以来50年間 親友として付き合ってきた友と語りあかした翌日の朝

カメラの設定をミスっちまった (~_~;)  まあー和朝食は 何処も同じってこと(^_^;)


さて今日は 元勤務先の埼玉県春日部市へ行くだけ

ゆっくりとした朝を友と過ごし 道案内を兼ねて県境まで同行してもらいました^_^;


県境迄行ったところで  道端でおっさん同士が 握手とハグ でお別れ(^^ゞ


「又なー 達者でなー!」 「おまえも なー!」  



さて春日部に行く前に もう一人同級生を訪ねたい, ☎して さいたま市大宮駅東口にて

正午の待ち合わせとなりました (^_^;)

今日の目的地 春日部市を通り過ぎて岩槻方へ  相変わらず16号は混雑してる (・。・;


11時過ぎに 大宮駅東口に着きました  だだバイクを駐車するところがない

どこかにバイクを置いて休憩したいんだけどー   目の前の交番に聞いたけど・・・・・・

お巡りさん用のミニバイクが数台 おいてる所が  あそこダメ?  

 やっぱり だめだって! ちぇ! 融通が利かねーの!(・・;)

仕方ないので時間を稼いで 又来るか―  駅を背に東へ・・・・アライヘルメット本社を・・・

過ぎたすぐに ファミレス ジョナサン がありました ここならと イン!^_^;

此処から又友人へ☎ 「 そこなら 好都合 すぐに行くから待ってるように・・・・・」

   

数分で現れました(^_^;)  〇 ▽一郎君! 春先の旭川での同期会でも会ってますねー

彼の奥さんの実家が 私の自宅の直ぐ近く! そんなこともあって 何度も旭川で会ってますね

奥さんのご両親も高齢でもうあの家にはいないとか・・・・ 


昼を食べながら・・そんなこんなの 近況を語り合って  「又なー 元気でな!」

昼飯 御馳になりましたー 「 俺が誘ったのにわりーな(^^ゞ」   

注 本当に恐縮してます これ本当(^^ゞ




さて次に 予定は・・・

少し道を 間違えたりしながら 到着!

二年前にも寄ってる 越谷市の わが愛馬シャドウの販売店

二年前は 「10万㎞ 無故障で走ったよー♪ と報告   今回は12万㎞だよー♪」

   これで今生の別れかもねー  w  w


   ホンダ ウイング店 マインド(越谷市)

       ブログ 日々徒然 で検索

さてしばらくここで旧交を温めて 近くのコインランドリーを教えてもらって 春日部へ

 この二日は 雨の中の走行 汚れ物もそうでない着替えまで湿っぽい

  全部まとめて洗濯 乾燥だー(^^ゞ  1.5時間ほど要しましたー(-_-;)


未だ明るいから 日帰り温泉でも いや 床屋ですっきりしたい あーでも雨の中を

走り回るの 面倒だし・・疲れたー・・・  少し予定より早いけどお世話になりまーす^_^;



五時ころでしたかねー  元勤務先事務所へ 寮の一室を使わせてもらい

シァワーも使ってすっきり!(^〇^)





今日は休日 

 こちらの美熟女の方だけをお誘いして 久しぶりにディナー だよー♪


 やあ―やあー久しぶり 

 お元気そうで 何よりです(^_^;)  美味い肴と美味い酒で 話が弾んで・・・・・

 

  私 暇~人はしこたま酔って 最後はよう 覚えとらん(~_~;)

      まあーいつもの事だけど  楽しかったのだけは覚えてるよー^_^; w w w




2016・9・20

今日もう 一日こちらでお世話になります 天気は雨模様

予定では 関東のバイク友数人と 都合が合えばお会いしたいなーと思ってましたが

それぞれ 用事が有ったり天気が雨だったりで 又の機会にしましょうってことに (^^ゞ。


寮の一室でのんびりさせてもらい 旅の後半の英気を・・・・・


お昼 は近くのレストラン 「 とんでん 」  御馳になります♪




午後は雨なので 会社のミニカーをお借りして   以前よく通った温泉施設

湯元 春日部温泉へ 大きな温水プールを併設した大きな建物ですが・・・・・

料金も他と比べ高めだしーかってほどの客が・・・・ 各所に安くてきれいな日帰り温泉施設が・・


懐かしい思いで夕刻までゆったり過ごして 帰ってきましたー♪







 夜は又しても 春日部駅西口繁華街へ・・




 元上司や元同僚と またしても御馳になりますー^^;





 飲んで食べて たらふくごちそうになりましたー 、  空気が読めない爺さん 

 これに味を染めて 又来るかもよー(^_^;) 

   皆さん御元気で 御盛業を祈ってます!      大変お世話になりました!

 


明朝 次に向けて出発しますー。 


又ねー   To be  continued on the next number !

 







0 件のコメント: