2016年8月24日水曜日

夏の思い出


いやー この数日 北海道に立て続けに台風が 上陸しまして

 私自身は特別な被害はないのですが・・・・野外での町内会行事と同好会ゴルフコンペが

延期に 今週も…天気が・・・

 旭川市周辺でも あちらこちらで洪水の

   被害があったようです・・・ いつもバイクで訪れている地名や川の名がテレビで放映されて

   いましたねー  北海道にはしばらく台風が来なかったので 驚きましたねー

  観測史上 初めての事が いろいろあったようです 地球温暖化のせいなんですかねー?

今現在24日午後  青空が広がりさわやかな風が吹いてます 台風一過を機に

 季節が秋になったかな?

なんとなく空も高くなったよう・・・・






昨年から お盆休みに恒例となりつつある 息子一家(孫)とのキャンプの様子を・・


8月14日 

お盆なのでまずはお墓参りをして 夕刻までにキャンプ場へ

テント等を持ってゆくのでリヤーケースを取り換え 容量の大きいプラボックスに・・・

格好はいまいちだけどw w 

 





昼前に自宅を出て 富良野~芦別~三笠~当別~石狩(三笠IC~江別西IC高速走行)

PM14:00 霊園到着


息子一家は遠くオホーツクから夜中に出発 朝早くに墓参を済ませたようです

さて墓参を済ませて 時間も余裕があるので札幌市内のバイク用品店でも覗くか・・・

市内中心部への一本道は渋滞 途中から当別方へ迂回 やっとの思いで白石区の

バイク用品店へ しかし欲しい物はあるけど予算がないw w w 観るだけー(~_~;)

適度に時間をつぶして 札幌IC~岩見沢IC 高速走行で   ICから10分ほどの  岩見沢公園へ




息子一家は昼過ぎには チェックインして設営完了してます

私も持参のテントを 設営


近くには動物とのふれあい広場が・・・・



此処は健康的で 金もかからないし いいところだー^_^;

一日目はこうして無事に過ぎてゆきましたー(^_^;)ホッ


だがしかし 翌日15日


此処岩見沢公園の中には 北海道グリーンランドなるものが併設してます(・。・;

孫たちには パラダイス  ❤     爺さんには地獄(・。・;w w w



爺さん これくらいならと 孫と一緒に乗りましたけど・・・・

  動き出してすぐに・・・・・後悔しました・・・・降ろしてくれー (・。・;




















       こわいよ~!



こうして二日目は終日 このアミューズメントパークにて遊びまくりましたー(^_^;)

ゆくじつ16日  孫たちはまだ遊び足りないようでしたが 爺さん逃げるようにして

テントを撤収 一足先に 帰宅の途につきましたー(^_^;)



 


又来年も此処じゃろか!  ああー恐ろしい(・・;)



又ね See you!

 

 



0 件のコメント: