2016年5月20日金曜日

いつもの所へ俳諧ツー!

2016・5・18


数日前に 手元に届いた 切り出し文字ステッカー 不器用ながらも 何とか貼り付け 完!

白文字なので 観えづらいのでは? ッと思いましたが「好いねー!」





天気も晴天 予報では25℃を超えるとか

                        昼近くになりましたが 「ちょっとそこらを俳諧するかー!」

 

いつものごとく 東神楽町を経由で美瑛町 北瑛の丘

 
 

まさに長い眠りから目覚めた  

北の大地!

土の匂いが・・・

 

セブンスターの 木

 
 

ケンとメリーの 木



 
 
 
 

美瑛町を走り抜けて 

 
 

かみふらな町 日の出公園

 
 
 
 
 

日の出公園 まさに今ラベンダーの植え付け・手入れ?

 多くの人が畑にいました(^_^;)

 
 
 
 

展望台からの帰り道です(下り)

 
 

 

ここを下り下りてすぐの所に YUBA

 先日夕刻 CLOSE で食べ損ねた !   今日は PM13:00過ぎ到着

 
 
 

いつもは オムカレーをオーダーするのですが 今日は和風 ランチ!

美味しゅうございました (野菜不足の暇~人に いいんでないかい!」

コーヒーもいただきゆっくりしました^_^;

 

 

 

       店を出て店前の道をバッピューンっと

走ってます!

  

 
 
 

いつもの My温泉 吹き上げ露天の湯

バイクで来たのは 約半年ぶり

 
 

平日の午後でしたが 数台の車がきてます 観光客らしき人も・・

いつもの様に貸切とはいきませんが・・ゆっくり浸かって・・

 
 
 

積雪期間中は 通行止めの 十勝岳スカイライン 望岳台・ 白金温泉方へ降りてゆきます



    たまには 顔出しサービスしときます!(^^ゞ






              白金温泉から 美瑛町への 通称 白樺街道をバッピューンとな!


       再び美瑛町 北瑛の丘を駆け抜け  あそこのお気に入り無人販売で野菜を っと

          まだトマトは ありませんでしたが 新鮮なアスパラが! 美味そう!


                   バターで炒めて  ビールで・・・・

 

    夕刻 無事帰宅! 暑くなく寒くなく なんとも気持ちのいい 初夏!

 

 

 

            今週は 北海道 まだ5月ですが 夏日が続く予報です 

明日は ゴルフで俳諧かな!(~_~;)  あちこち安いと聞けば・・・・・

 

又ねーーー。  See You again!

        








0 件のコメント: