2016年5月14日土曜日

ツーリング日和だ!

2016・5・13


天気予報で 今日13日は全道で晴れて気温が25~26くらいに 成ると・・・・

これは・・・・・・・・・・

 昨日のゴルフコンペの疲れが・・・・だけどそんなこと言ってられねー!




朝早くからとはさすがに 行きませんでしたが AM10:00過ぎ 自宅を出発!

 
 
旭川・紋別 自動車道
 
正面は黒岳かな?
 



旭川から 時計回りに 大雪山をぐるりと ・・・・回って ランチは帯広で豚丼かなー・・・・

そんなことを考えながら バッピューンと走ってます!


暑くなく 寒くなく 快適です!(^_^;)

 
 




層雲峡温泉のコンビニで 缶コーヒーで小休止  38号国道からそれて 大雪国道へ(273号)




 


金曜の平日 前にも後ろにも車がなし (・・;)




高原大橋付近を 走行中

            冬の間の積雪で アスファルト面が荒れてて 走りずらい部分が・・・・




ゆっくり走ったり はたまたバッピューンと 走ってみたりで 




  俺のために 造った道なのか?  っと錯覚するくらい誰も来ない (^_^;)


 

   三国峠到着 

  ここでも缶コーヒーを飲みながら 先着の帯広からの若いライダーと

                                少しバイク談義  「走るには最高!の天気!」




                          












この展望所から数百メートル 下ったところから の展望が バイク雑誌等でおなじみ



         このビュー!




















 

  この後 三股地区を超えてゆくと  ところどころに旧国鉄の 土木遺産が点在


何度も来てますが 今日も寄ってみますか!



旧国鉄 士幌線 線路跡





例年 あと一月後くらいに  水没して来年一月ころまで水の下になるそう・・



年々 風化が進んで ・・・・ このアーチ形が何時まで保たれるやら・・・












ほかにも数か所の 橋梁遺産が











其の後 糠平温泉峡を走り抜け 帯広市へ





時間があれば ナイタイ高原へ寄りたいところですが  また今度ということに


正面中央斜面が ナイタイ高原  今日の天気なら 良い見晴らしだろうなー!




帯広市内でランチと思ってましたが・・・車が混んできました・・・・市内には入らず


音更から 芽室方へ出て 38号国道へ  ・・・・ 十勝清水で給油


「 えーい 面倒だ! 一気に峠越えだ!」


 


狩勝峠を越えたら  南富良野町






ここによるのも定番!  幾寅駅




 









暫し 健さんを偲んで・・・・・ 「そっか健さん もういないんだー・・・・」

















富良野市山辺まで 下ってきました

沿道の桜がひときわ きれいなところです





さすが東大! 桜までが 他と違うよう・・・・・に見えてしまう(w w w




富良野市街からは 国道をそれて 富良野盆地中央を 縦断



このビュウーは 幼い時から見慣れた 景色   



富田ファーム ラベンダーイースト   7月は一面がパープル色


上富良野市街で 昼食を兼ねた 夕食でもと寄った YUBA   CLOSE! (その時18:30)


すきっ腹抱えてもう一走り!   PM19:10    旭川自宅へ到着



             走行約360km   「ああー腹減った!」



    今朝鏡を見て びっつら!お顔が真っ黒!(この時期の紫外線半端ない!)


   又ねー   SEE YOU!










0 件のコメント: