2016年5月5日木曜日

近況報告!

 


前回 記事から約一月近く ご無沙汰でした (~_~;)

別段 生活に目新しいことも無く 怠惰な日常で時間が過ぎてました・・・・(-_-;)

 

言い訳がましいですが・・・北国の3~4月は 気温等が何とも・・・・中途半端な・・・・

スキーはもうできないが  さりとて・・ゴルフ ・・・またはバイクでと思っても・・・・寒いと・・・

 

 

でも やっと 温かい日が続くようになってきました(^_^;)

 

ゴルフもすでに3回ほど・・・・  でも飛ばないし・・・・スコアがお粗末・・・

老化かな・・?もともとのへぼが老化すると・・・・うーん考えたくない!

でも 上手い人は相変わらずうまい 俺だけ老化が進んだか?ぐすん(~_~;)

 皆元気な 団塊親爺達でーーーーーーーーーーーーす(^^ゞ




バイクの方も 何度か近所を走ってましたが    

天気予報で終日あったかい予報が中々なく 遠出ができませんでした・・・




連休中日の2日 今日は暖かそう ちょとそこらに 




東西南北 何処にしようか 少し悩みましが 少しでも温かいだろう 方面 西方へ


旭川市内環状線から 嵐山~多度志~沼田~留萌市へ




        留萌市内を抜けて国道231号  正面は 雄冬山か?



海も穏やか良い天気    でもまだ風邪は冷たいトンネルなどは寒いくらい(・・;)



    増毛町 大別狩あたりか?



いつもなら寄ってく増毛町をスル―して この先の岩尾温泉に行ってみよう



 

旭川から二時間半くらいで到着  岩尾温泉アッタマール


40年前くらいまでは 陸の孤島と言われた雄冬岬 

現在は何か所かのトンネルを抜けて 簡単にアクセスできます ^_^;























露天風呂から 国道を挟んで日本海が 見渡せます


 

連休中日だからか? がらがらで 貸切状態^_^;   「いい湯だーー!」

 
 

併設のレストランで 豚丼で昼食  「おいしゅうございました^_^;」

 
 

そのごお休み所で 昼寝を少し・・・Z-----------z

もう午後の三時過ぎになりました   浜益まわりだと遠回りになりそう

増毛方へ戻って 道道94号を 妹背牛町方へ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バッピューンと走ったら 峠は雪だらけで 風がちべたくて さむーい! 

 
 
 
 

妹背牛町から深川市へ入り 12号国道 道の駅ライスランドで ホットコーヒーで

ほっと!^_^;

 
 
 

PM17:00 無事帰宅

 
 
 
 
 
 
 

さあー 明日から連休後半  

一人暮らしの爺さん宅へ長男一家が孫連れで二泊三日の予定でくるとのこと  

へやの掃除やら寝具の用意やら・・・・・爺さんおおわらわ(~_~;)

 
 
 
続く  
 
to  be  continued !
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: