2015年5月6日水曜日

GW・・・天使と悪魔の元へ!

2015/5/3

まずは天使の元へ ・・・・

数日前からバイクで行くべきか・・いや車でないと・・・

週間天気予報とにらめっこ!  うーん・・予定の後半が 雨に成りそう…・・


孫の元へはバイクでブーンブーンと颯爽と 行きたかったけど・・・・車でGO!

正直・・車は楽だー ^_^;  手当たり次第に荷物を放り込んで 着の身 気のまま

で ♪ ♪ ♪






昨日のうちに此処で 悪魔への貢物を仕入れて ・・・・・・・・・・・

一方天使への土産は・・・うーん難しい… これは本人に選ばせる方が…後々の覚えが・・・


 

 

昼少し前に 自宅を出てきましたが 例によって 旭山動物園前を横断する道をっと

思って来ましたが あれー すごい渋滞! あわて遠回りの道へ

 
 
 
 

国道39号を東へ

 
 

 

旭川市内はそこそこ 温かったんですが   空気が冷たい(車で正解かも・・・)


旭川~国道39号~石北峠~道道88~道道55(置戸町)~訓子府町~北見市

~道道27~津別町~国道240号と走って 4時間で 美幌町到着!210km!

 
 
 

直ぐに孫を伴って 北見市内のショッピングモールへ・・・

いろいろ目移りしてなかなか決められないのを 購入可能な安価の方へ 方へ

と誘導して(-_-;)・・・・・・ふーっ(-_-;)(-_-;)・・・・・やれやれほっ、・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして楽しい晩餐   「まっまー 一杯!」 「はい これは恐縮です(^_^;)」





     「それでは 御返杯!」   「おーととっと^_^;」






そして翌日



直ぐ近くの 美幌神社へ 鯉のぼりを見学して 三人でお参りもしましたよ!




上の5歳の孫は 数日前から自転車の補助輪を外した練習を始めた様です!

これまたすぐ近くの公園で 爺さんが支えながらの特訓で  その場で成功!

自宅に帰って 親の目の前で 走り出して 親も びっつら!!(・。・;でしたねー




さて 私暇~人 今日の予定は 夕刻までに釧路市の バイク友&ブロ友である

悪魔小僧 さん宅に伺う予定 此処美幌からは3時間弱か?


孫たち家族が美幌峠の あげいもを食したいので 見送りがてらに 美幌峠へ

 爺さん初めて 孫二人を乗せて国道 243号 美幌峠を目指します (^_^;)


峠の茶屋であげいもで 昼食(^_^;)     札幌近郊の中山峠の揚げいもも有名ですが

此方のいもも中々 美味しかった!

 峠からの 屈斜路湖


先ほどまでは 晴天の中を走ってきましたが この峠を境に 行く手には濃い雲が・・・・

孫たちと別れて 弟子屈町~阿寒湖~国道240~釧路市音別を目指して 出発!








此れが バイクでの走行だったら・・・・(-_-;)




峠までの道中とは   天と地の違い  バイクだったら死んでたかもね(・_・;)




GW ・天使編 終り   又ねー

             GW・ 悪魔編 明日に続く




To  be  continued  at  tomorrow!

2 件のコメント:

河原義一 さんのコメント...

いっつも楽しく読ませていただいております。
北海道ツーリングまで一カ月きりました。楽しみです。
残念ながら栗島さん、急遽不参加となりました。残念です。
SPTC№10河原義一

暇ー人 さんのコメント...

栗島さん どうしたんでしょうか? 残念です 皆さんも体調を整えてお出で下さい!お待ちしてます!