2015年3月30日月曜日

シーズンスタート!

 
 

2014・3・29

この写真は昨年の3月29日 未だ道路わきに雪の山がたくさんありますね

 
 

                                                              


                                                                  2015・3・29

    此方は今年の 昨日3月29日 雪の山は全て溶けてます 稀に見る少雪でした

    昨年も例年に比べては かなり少雪でしたんですがね・・・・


 

二日ほど後戻りして 3月27日  

前日にバイク屋さんに預けて充電してたバッテリーを付けて エンジンスタート!

 
 

バイク屋の店頭に売り物の FTR  「欲しいなー!^_^;」

こんな軽快なバイクで あの林道の奥の秘湯へ・・・・行きたいなあー

 
 
 
 
 

2015年のスタートです ODメーターは  101444kmから 愛馬との11年目の

スタートです 車検が迫ってるので 4~5日後にはバイク屋さんへ預ける予定

 
 

エンジンを掛けたついでに ちょっくらその辺を

 
 
 
 
 

此処北国 旭川で3月にバイクで走れるなんて! 

私暇~人としては50年振りかな?  ちょうど50年前の3月にバイクでちょっとした事件が

・・・・・・・・・・あの時も前日までは雪が無かったんだけど・・・・・・

 
 
 

気温は14℃位で 寒く無い!

 
 

誰かさんに洗脳されてまして カメラを見ると つい!あらっヨット! 

 
 
 
 
 
 
 

そして翌日の28日 この日も気温は13℃の予報 昼近くに成りましたが 又ちょっくら

その辺へ ついでに銭湯代わりの温泉にでも 

 

旭川市内を東へ抜けて当麻~愛別町へ  国道脇は雪が未だいっぱい

 
 
 

愛別町郊外 湯本 協和温泉     地元の年配者ばかりが数組

まあー温泉の効能は良くわかりませんが 空いてるのでのんびりとして来ました

この頃かなり 日も長くなって 明るいし未だ暖かい  「そうだあそこへ 行ってみよう」

                                         
 
 

国道39号を旭川市内へもどり 今度は市内を通り抜けて 国道12号を西へ 

 

途中に見える スキー場 未だ営業してる様 人影が見えます(サンタプレゼントパーク

スキー場)

たどり着いたのが此処 バイク用品店 

少し前にオープンした様です スキー場への行き返りに見て 気にはなってました^_^;

 


 

 北国旭川で バイク用品店とは珍しいんじゃ?

細身の若者が かっこよく着こなしてカフェに乗り付けるようなバイクウエア―等ばかり 当然

高額な商品ばかり! 品数も少ない! 貧乏でメタボなおっさんライダーには 買えそうなものは

無い! しいて言えば グローブとバイクカバー位か(笑)


早々に退散してきました、 しかしここ旭川で半年しかシーズンが無いのにあの品ぞろえで

商売が成り立つのでしょうかねー?



自宅の近くの ツインハープ橋まで戻ってきました  陽が長くなって未だ明かるい(^_^;)

気温は少しさがってきて 膝頭に当たる風が冷たく感じる 夕刻でしたー。


庭(野草園)の隅に今年もけなげに咲きました

 

春到来です(^_^;)!

 
 
では又   bye!
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: