2015年1月20日火曜日

エクササイズ!

2015/1/18

時々ですが 朝早く起き出して 除雪バイトに出かけて 数時間働き

   その疲れと朝早く起きるのとで 昼寝をしたりで はたまた 麻雀での長時間の

悪党との必死の攻防、 そんなこんなで 昼だか? 夜だか? わからなくなるようなこの頃


昼間の行燈のようにぼーっと 成ってる!

これではいけないと 今シーズン初 エクササイズ!  歩くスキーに挑戦!






場所は 旭川 富沢クロスカントリースキー場  3km・5km・10kmと整備されてます




この人たちはクロカンスキー  上り坂でも息つかずに スケーティングしながら登ります(・。・;


 

私のスキー板はいわゆる歩くスキー板  登り坂は逆ハの字で えっちら おっちら

このくらいの登り坂だと 途中二回くらい 息継ぎ休みをしないと・・・・・(-_-;)




今日は今シーズン初だから5kmでと思ってましたが 時間もあるし暇だから―(~_~;)と

10kmへ    ここらからは周りの音が届かなくなり 自分の息遣いと スキーの音だけ

立停まると無音の世界    いきなり10kmはきつかったかと後悔しながら 仕方なく前へ・・



やっと半分!   一時間を過ぎてる(・・;)


辛くて長い登りが有るから 下りも在るのです

こらえにこらえて 中間点付近の見晴の効く 地点で水分補給  

                         これがなまら美味い!




今日は 手入れもしないワックス無しのスキーなのであまりスピードが出ない



ワックスを塗ってると もっとスピードが出て こんな動画を撮ってる余裕は有りません(~_~;)



やっとあと1kmまできました あーあっ  もう2時間過ぎてる(~_~;)

二時間二十分ほどで   

ゴール!




鈍り切ってた 体でいきなり10kmは ツライものがありました(-_-;)が 又少し通って

減量に励む ぞーーーーーーー!

この後はスーパー銭湯で汗を流し 少し昼寝    家に戻って

ウグッ ウグッ プハーとやって お休み―。

 

では又               Catch  you  later ! 

 






0 件のコメント: