2014年10月25日土曜日

ラストツーでナンパ・・・・

 







2014・10・24


連日朝晩が なまら寒くなりました!(-_-;)  ストーブに火を付づには過ごせなくなりました、

 

でも天気模様は 割合晴れが続いてます ゴルフも予定はあと一度くらいか? 

 

今日も晴れ  同じ晴れでも今日が一番暖かい様  MLBのワールドシリーズ中継も休み


 なら少しそこらを 流して 温泉にでも・・・・・・・  ラストツーに成るかもねー(^_^;)

 

地図を見て 沼田町の ほろしん温泉辺りを流して 帰りにでも温泉に・・・タオルを持って・・っと

 

AM11:00 上下しっかり賄って(着込んで)  春先とこの時期にしか着ない革ジャン着用、 

 道道98号 多度志方へ  バッピューンと走ってます(^_^;)    「気持ちえー!」


JR留萌本線に沿って 恵比島駅まで来ました、 此処から右手に少し山へ入ったら


ほろしん温泉ですが 時間的にもまだ早いし ガソリンがはんぱなまま走って来たので


留萌市内で給油してからでもと 留萌方へ     直ぐにこんな佇まいの駅が・・・・

 

 

まるで廃駅のようですが ・・日に何本かのヂーゼルカ―が停車するようです

でも 見たとこ集落は無し 人家も無し まさに峠の下ですから SL時代には 必要な駅だったの

かも?、

 

  

誰も居ないので 待合室やホームを覘いたりして 「さぞや昔はたくさんの人が・・・・」  



直ぐに国道233号に合流  並行して深川留萌道が開通してるので 下道は 空いてますねー


30分程で留萌市街地 セルフで給油 此処で一時過ぎ 

「そうだ!ここまで来たら 増毛のあのラーメンを食べてゆこう!」 土日の休みは混んで

待たされたりするけど 今日は平日だし 大丈夫しょ!



留萌市街地を海に向って走り 左折して国道231号へ日本海沿いの道を・・・・ かなり前方に

アメリカンバイクが先行している  女性ライダーで バイクはハーレイかなー?・・・・

「かっけぇーなあー!」・・・   そのうち信号で離されてしまい 見えなくなっちゃった!(~_~;)





もう少し近くで見てみたかったけど しょうがないね(^_^;) 又とことこと走りだしてすぐに  左手

にコンビニが見えました 私は用はないのですが?      入り口付近に・?



 

あれ!先ほどの女性ライダーが バイクを寝かして 何か? あたふたしてる様?  w w w


「ははーん! 立ちごけしたね~(^_^;)」  おじさん幸い ゆっくり走ってたので すぐに側に

行って バイクを起こすのを助けてあげました^_^;ー。


若い小柄な女性でした! 立ちごけは初めてだとか、 乗りだして未だ数か月だとか・・・

免許もいきなり大型を取得して このバイクを購入したとか バイクはトライアンフのアメリカ!

排気量865cc 俺の愛馬より大きいじゃん!


おじさん! びっつら! です!



彼女の話では 何時もは道の駅のような広くて平らな駐車場にしか入ったことが無いとか

慣れない坂道の留萌で 駐車場が傾斜地のコンビニへ入ろうとして 立ちごけしたとか、

まあー立ちごけ 事態はおじさんも経験有るけど 駐車する時は細心の注意を払うよう

レクチャーしときましたー(^_^;) 

「おじさんこれから増毛の美味いラーメン食べに行くんだけど 一緒に どう?」

「連れてってください!」    


ナンパ 成功です(^_^;)!





天気は快晴 ナンパも成功(^_^;) ルンルン気分で増毛へ ♪ ♪ ♪ ♪

 

正面向こう岸 辺りが増毛町 

 
 
 

到着! お馴染み    最北の酒蔵 国稀酒造正面 麺や 田中商店

 
 

〇る〇ちゃん! 顔写真は了解済みです。   バイクは札幌NOでしたが近郊の市に

 

住んで働いてるとか、  

 

彼女は 甘海老味噌ラーメン

私は 酒蔵味噌ラーメン

 

うまかったー! 

 

食べ終えたらもう 午後の二時過ぎ  つるべ落としの秋 もう帰らなくては!

 
 
 
 

改めて彼女のバイク(トライアンフ ・アメリカLT)

 しかし・・小柄な女性で・・いきなり大型取得・・いきなりこのバイクを新車で購入!

 
 
 
 

・・・・・・・・・・・たまげた!(・_・;)

 
 
 

留萌方へ少し戻って道道94号を 妹背牛方へ 国道275の合流まで一緒に、

 

車も少なく快適な道でしたが 途中工事でダートの部分が・・・・ 心配しましたが

難なくクリヤーして続いてきました- (^_^;)(走ってる分には心配ない様 笑)

 
 
 
 
 
 
 

国道275号交差点  (和)  彼女は右へ 私は左へ

「走ってる分には かっけーよー! 笑 気を付けてご安全にー」 

 

其の後私暇~人 頻尿なもので(-_-;) 道の駅で小用と 缶コーヒーで小休止!

妹背牛町~深川市街地~一巴(いっちぁん)~多度志と経由 又道道98号へ

 
 
 
道道98号 湯内付近を バッピューンとっ
 
 
 
 
 

 
PM16:30 無事に帰宅 走行約260km 陽が短いねー ちょうど日没かな!
 
ラストツーのつもりだったけど どうすっかなー! まだ走りたいなー!
 
まっ 天気次第だな(^_^;)
 
 
それでは又
 
 
 
Catch you later!

 

 

 

 

 




    


2 件のコメント:

文吉 さんのコメント...

ラストツーでナンパなんて、なかなかやりますねー。
うらやましい。

でも、北海道はもう、本当にバイクシーズンが終わるんですね。さびしい限りです。
来年の春まで愛車SHADOW750をゆっくり、寝かしてあげてください。

ごきげんよー。

暇ー人 さんのコメント...

文吉さん コメント有難う ナンパした彼女 いきなり大型免許で いきなり900㏄バイクですから・・・・たまげました(・_・;)
バイクもゴルフも 又半年封印です 又歩くスキーと 俳諧散歩で温泉通い そしてちょっぴりバイトの雪かきで 春を待ちます 遊び呆けて増えた体重減量するぞー!