2014年9月21日日曜日

長距離ツー その4

2014・9・6

美濃市のコインランドリーで洗濯物を整理して 30分程走ったかな? 岐阜市長良川河畔に

来ました 正面に見える山が 金華山 頂上にぽつんと見えるのが岐阜城ですね

走ってる間も 目立つってましたねー





金華山・岐阜城そして長良川  そして愛馬(^_^;)

「思えば遠くへ来たもんだ・・・・by  shadow」(^_^;)











頂上へは一気に ロープウエイで(^_^;)








小学の歴史本で見たような・・・・


この長良川ビューは 蝮の道三も信長も 眺めたのですねー


城内階段等を上り下りして 汗を掻いちゃった  ロープウエイ乗り場で ちょっと一服^_^;





ロープウエイ乗り場から少し離れたところで 発掘調査中!



ロープウエイを降りたところの土産店で 信長公のお墨付きを頂き(購入)


              これで 天下何処でも 走れますね~(^_^;)




今朝はゆっくりの出発でしたので もう午後の3時を回りました 長良川沿いの道を

又美濃市方へ  県道沿いに道の駅が むげ川  お昼ごはんが未だでしたので何か!



日替わりランチ そーめんとおにぎり   いやー美味しかった! 

 

さて今夜の宿は  昨夜の宿でプリントアウトしてもらった 地図を頼りに 昨夜と同じ

美濃市内ですが 中心部を挟んで今夜は反対側の様 近くなはずですが最後は住民の方に

聞いて到着です

 

今夜の宿  ゲストハウス 笑び

 
 

 
 

 

 



ごらんのような大きな 屋敷 若い男性が一人で運営してるようです そして昨夜のご主人

 

と同じくカヌーイスト(カヌーに乗る人・漕ぎ手)の様です、 今夜は若者グループの予約が

 

有るようですが到着が遅く成るようです、 早速 居間で二人 持ち寄りの酒で歓談♪ ♪ ♪

このフレンドリーな感じは ライダーハウスと全く同じ(^_^;)  私はカヌーイストではありませんが

アウトドアー好きで アクティブ人間同志 話が弾みました(^_^;)




 

 毎夜の如くですが 気持ち良く酔って 奥の一室でお休みなさーいz・・・z・・・z・・・





 
 

2014・9・7

 

昨夜は遅くに若者グループが到着 庭でBQなぞで 楽しんでたようです

若者たちは未だ 夢の中   AM7:30 御主人に朝飯の安くてうまい所を聞いて出発!

 








又新しい近道を 美濃市街地へ   ワンコインでたっぷりの朝飯がいただけるとか?

http://shikitao.on.omisenomikata.jp/             食事処 たお






モーニングセット デラックス (笑)  ¥580  ワンコインではなかったですが大満足 ♪ ♪




さあー 今日は7日 目的地蒲郡に行かねば! まあ夕刻までになので 名古屋城でも

見物して 東京方からのクラブ仲間も PM4:00頃到着予定だとか!




国道156号が 此処尾張一宮あたりで 国道22号に成りました 一気に名古屋城へ


 
 

バイク用の駐車場が見つからなかったので 歩道の隅に駐車して 入場


 名古屋城と言ったらこれですね 




早々に名古屋城をでて 今度は国道1号を 岡崎市方へ 蒲郡へは岡崎市手前で国道248号

ㇸ右折ですがまだ少し 時間に余裕が有るので 岡崎城にも寄ってゆきます。







 家康もこの三河の空を眺めて いたのかなー・・・・・



此処でも名古屋城と同じく 侍の演武の様なことが・・・・ 時間も押してきたので退場します


国道1号をわずかに戻って左折国道248を進むと左手に 山が 頂上に建物が 見えました

午後4時15分 到着しました   東京方からのメンバー5人は未だ 到着してません

今夜の宿は 蒲郡温泉 天の丸  三河スカイラインのてっぺんに位置してました



http://www.tennomaru.net/




とりあえずは バイクを屋根下に駐車 部屋に通してもらい 着替えて大浴場で汗を流して

フロント前に行くと 仲間の皆さん到着です(^_^;)



部屋からは蒲郡市街と港と三河湾が一望の元 奥の陸地は 渥美半島か?


其々湯に入ってさっぱりしたら 直ぐ部屋で酒盛り^_^;    間もなく宴会所に移って

パーチィ―の始まり―♪ ♪ ♪


まずは皆揃って パチリ!  皆さんに会うのは 二年前の福島以来です それ以前の方も





ビールが良いのやら いや焼酎でなければ いや俺は酒だというやら  で賑やかに

 
 
 

瞬く間に 酔いが回って 何が何だか  若い仲居さんを困らせてる親爺がいたような・・・

いまとなっては はっきりした記憶も無し(-_-;)    

 

こうしてSTPC一泊例会の夜は 更けてゆきましたー  お休み―又明日ー

 

 

でわ又 その5に続く         See you !


 

 

     

 
































0 件のコメント: