2014年7月7日月曜日

久し振りに孫の処へ!その1

2014・7・5(土)

 昨年秋11月以来かな? 約8ヵ月ぶりに孫に会に行きます(^_^;)

正月も 春一番のGWも 御誘いを受けてましたが 予定が重なったり 天気模様が

いまいちだったりして 訪ねてませんでした 。

薄情でヘたれな 爺です、(-_-;)

今度は 孫娘が幼稚園の運動会だと言うので 爺さん張り切って 孫の元へ走ります!

天気模様も まずまずの予報 まあ車で行けば天気模様はきにしなくても 良いのですが

私暇~人爺  孫の前にはバイクで 颯爽と現る!

っと 勝手にイメージを決めてまして・・・・・いつまで続くかな~・・・・(~_~;)

AM5:00自宅を出発 ! 運動会は9:00から 200km先の美幌町へ バッピューンっと・・・・

何時もは使わない有料高速に入るべく 道央道旭川北ICへ




朝の5:00過ぎ 何処にも車も パトカーもいません ^_^; 少し寒いかな~

さっきの情報版に 何処だかが通行止めのような掲示が?・・・・・


あれー 紋別自動車道へ入ってすぐの比布北で 工事の為この先通行止め! ガーン!

下道へ降ろされました ここまでの料金270円  わざわざ金を払って遠回りしたことに成りました

先週の小樽への時と同じく いきなり出ばなを くじかれた感じ! でも今回は270円!^_^;

まっいいっか!




気を取り直して 39号国道をひた走ります


石北峠 ガスってて 気温が低い そこそこ着込んできましたが 寒い 合羽を着ようかな~

そう思いながらも 停止する時間が惜しい 寒気を感じながら ひた走り(~_~;)


頻尿親爺ですからノンストップとはゆきませんでしたが Am8:30 孫の元へ到着(^_^;)

ほっとする間もなく 直ぐに息子の車で 会場へ



凄い人出です びっつら!  競技が始まった この時は未だ気温が低く寒いぐらい、

急速に天気が好転 今度はひざしが暑い! 汗かき爺 汗まみれで カメラを孫に向けます(^^ゞ


下の孫も なんだか良くわから様だけど 参加です(^_^;)


だいぶ時間は伸びた様ですが 正午過ぎに無事終了、 孫もメダルを貰って上機嫌!


皆で昼ご飯を食べたら 爺さん少し昼寝をさしてもらいます 朝早くから走ってきて

寒かったり はたまた汗を掻くほど暑かったりで 疲れてます 涼しい部屋で気持ち良く

z・・・・z・・・・z・・・・Z・・・・


さて夕刻 又車で隣町の津別町へ出かけます 今夜はオホーツク管内 トップを切って

夏祭りと 花火大会 孫たちには花火は初めて 30分程走って町はずれの公園に到着、


早速これに 興味が! ルールも良くわからんけど 懸命にボールを打ち出します(^_^;)



暇~人 すっかり爺バカになって 孫の欲しがるものは気前よく^_^; ^_^; 

しかしやはり道東 夏祭りとはいえ夜になると 寒い!日中はあれだけ暑かったのに!


半袖では耐えられないくらいに寒いのです。

でも北の短い夏を楽しむため 近在からか?結構な人出!


ごご八時半 打ち上げ花火の開始! すぐそばで  ドーン

孫たちはびっくりして 怖いと言い出して 早々に退散です^_^;


近所のコンビニで買い物して 帰宅  爺さんすぐに飲ましてもらいます

グイグビ プハーとなって あとは何時もの如く 翌朝まで・・・・・・・

もう今となっては何も思い出せない・・・・マジ!やべーなー(~_~;)


それでは又 その2に続く        continue!








 

0 件のコメント: