2013年11月11日月曜日

パソコン講座



 毎月一度各戸に 配布される旭川市の広報誌に載ってた パソコン基礎講座(高齢者対象)

毎回 人気で申込者が多数 (定員10名) 抽選ですが 申し込んでみましたら 当り!

二時間程を三日間 自転車で15分程の 科学館でのパソコン教室で 学んできました。

ワードを使っての 年賀状作成 ですが まあ  基礎講座ですから 今更という部分が

有りますが アーそうだったんだ―と言う 目からうろこの部分も在って ワイワイと

受講者全員が 御同輩ということで 楽しい時間でした

やはり皆さん 町内会等で 会計 総務等 必要に迫られての 受講の様でした、






来年の干支は 午  此の色彩で印刷したらインクが・・・・・・・だろうな・・・・・



 何しろ高齢者ですから 他の方は知らず 私暇~人応用が利かなくなってます

此方のパソコン XP・ ワードは2003 ・ 現在としては旧型 自宅で復讐をとなって?

あれ! どうだっけ!うーん! 何処クリックしたら あの画面が?(^_^;)



今度はエクセル講座 申し込んでみようかな~・・・





 大雪山系 旭岳 完全に冬景色となりました
 此方は 十勝岳連峰 此方も2~3日前に冬景色 一週間前までは あの麓の温泉まで

 

 バイクで 駆け上がったんですが ・・・・・・   バイクは冬眠だー。


 それでは又

0 件のコメント: