2013年4月25日木曜日

ちょいと ひとっ走り!

2013 4 23

此処北国 旭川市でも雪解けが進み ようやく市内は積雪 ゼロ!となって何日か 経ちました

しかし気温がなかなか上がらない日々が続いてます

23日 ようやく晴れ気温15℃位まで一気に上がると 予報が!



いやー こんな青空の下 バイクで走るのは 久しぶりです(シーズン二度目)

昨年11月初旬以来   でもまだAM9:30 気温は7~8℃位か 風が冷たい!

久し振りに 海が見たく  日本海方へ



旭川市江丹別地区  道道72  旭川市内は雪はほぼないのですが 15分郊外へ来ると

アスファルト道路以外はご覧のとおり、 特にこの地区から ~幌加内町方は豪雪地

昨年と比べても多いよう!


道道72  江丹別峠



バピューンと走ってます(^_^:)    でもカーブには雪解けの沢水が道を横断! 「怖い!」


  国道275号

平日の午前 何処にも車も 人影も無し! 「みんなどこで何してるのー!仕事してるんだろなー」

団塊世代の親爺 人様が仕事に精出してる平日に 遊んでるのはいまだに少し気の引ける

ところ が!   もう十分齢を重ねてるんだけど・・・長年の貧乏性のせいか?



 


幌加内町 道の駅 ほろかない 

営業はしてますが トイレだけ拝借して 直ぐ出発します。

幌加内町添牛内で国道239号へ 一気に霧立峠を越え 留萌管内へ苫前の海に!

久振りの日本海 穏やかな春の海!







苫前町 道の駅 W風とままえ 




大きな建物の中 温泉と宿泊施設が  日帰り入浴500円 入ってゆきましょう!


大きな湯船から 日本海をのぞんでゆったりと、   と 、思いのほか小さい湯船ばかり! 

造りはいろいろ凝ったようですが ?  一通り入って休憩室のリクライニングシートで

ひと眠りします。  一時間程昼寝をして 海沿い R232を留萌方へ南下します



やはり海沿いの道は温かそう 雪は探しても 道沿いには無し!

留萌市内を越えて 増毛方へ


増毛町の 田中商店の酒蔵ラーメンを とも思ったのですが あまり空腹感がないので

止めにして 手前で左折して道道94号へ  妹背牛町を経由して国道12号へ




道道94号 増毛~妹背牛     「バピューンと走ってます(^^:)」 

ぬれた路面と鹿が  怖い!



恵袋別ダム湖 付近
 
 
 
妹背牛町 稲田で国道12号へ合流  30分の違いで雪のない所へ


旭川市内 台場 

PM17:30 無事自宅帰着  本日走行290km RES切り替え寸前の帰宅でした!

燃費29km/L      気温も予想通り上がってたようで 寒く無く快適でした、「満足!!」





さて翌日24日     例の ジ(爺)・オープンゴルフ 練習会 

 


今シーズン既に 5~6回のラウンドをこなしてる 強者たちが?

私暇~人 二度目のラウンド まあーまあーのラウンドかな?   景品もゲット!

ドライバーが一皮むけたかも?(^♪^)  次回から今シーズンのツアースタートです!

又このブログでいい報告を したいものです!



それでは 又。

0 件のコメント: