2013年4月8日月曜日

誕生会に御呼ばれ!

昨日6日  二人目の孫の誕生会に 次男と一緒に行ってきました、

こんな道を 走って約3時間 久しぶりに遠出した感じ! 



路面は乾いてますが 舗装路が積雪と凍結の影響でしょうか? 痛んでます!

自動車専用道ですが 舗装のくぼみが時々、 バイクなぞは未だ気を付けないと!



 
餅は背負わなく 前後に一個ずつ 振り分けに バランスがよくて 見事にたっち!
 
 

孫はイチゴ  爺様は酒(^〇^;)  


酔った爺は 迷惑だね~(^ ^;)
 
 
 
そして今日7日 天気が荒れそうな予報 雨がポツポツと
 
朝ごはんを頂いて  「御馳走様でした~」  長男一家に見送られ出発!
 
来る時に走った紋別自動車道は 無料ですが 退屈なので 国道39号 石北峠を
 
 
 
 
峠にかかると 雨が  みぞれ交じりに
 
 
 
 
 
 
石北峠頂上では 冬模様 スタッドレスタイヤで良かった! 夏タイヤは未だNGだよー
 
 
全国的に昨日から荒れ模様でしたが 旭川市内は 雨も風も少しだけ 雪解けが進みました。
 
2~3日前から 郵便屋さん以外のバイクを見かけるようになりました
 
 
さあー 明日にでもバイクにバッテリーをつけて エンジン始動としますか!
 
 
四度目の車検に 出さなくちゃー ! 
 
 
 
 

0 件のコメント: