2013年3月18日月曜日

春まだ遠し

前回の更新で もうすぐ春だ!と書きこ したのですが・・・・

この二週間は 例年になく寒く 大寒波が来たり 正月3日以来の大雪が有ったりで

此処北国旭川は 春まだ遠しだったんですが  3月も中旬過ぎ やっと最低気温が プラスに成

ったり で・・・・・関東でも桜が開花宣言されたのに・・・・バイクもゴルフもあとひと月の我慢かな





住宅地の道路は未だ こんな状態  ざくざくとして歩くにも 車でも 大変!!





市内の幹線道路は こんな状態 日中は解けますが 夕刻から夜にかけて この解けた水が

凍り付いて ブラックアイスバーンとなって 超滑るのです!!

まあー そんなこんなを 繰り返しながら北国に春がくるのです!


長くつらい冬でしたが 私暇~人 おかげさまで今冬は 二冬続いた神経痛(笑い)も

でずに乗り切れそう!   連日の温泉湯治が良かったのか? たまーの 散歩徘徊が

良かったのか?  昨日もその散歩徘徊をして買い求めた バイク雑誌を開いて

来たるべきシーズンに思いをはせてる今日この頃!

あの福島の カリスマブロガー おくさんがおすすめの 雑誌BG   

おくさんのブログにのったら こちら雪にまだ埋もれてる北国の本屋でも すぐ売れるよう!

売り場には これ一冊 「いやーおくさんの発信力はすごい!たまげたー!」

私の愛馬のシャドウ 来月中旬

に 四度目の車検 それまでに雪が解けて 車庫から出せるべか?

其れでは又。


0 件のコメント: