2013年2月8日金曜日

旭川は冬まつり


2月に入りました! 道内は 何処でも雪か!氷か! 冬か!のお祭り!!

札幌雪祭り程の 人出は望めませんが 旭川冬まつりが 一週間くらいの予定で始まりました







天気が良かったので 徘徊ついでに写真を撮ってきました  遠いので行きはバスで、

(^ ^;)


買い物公園部分の 氷の彫刻は これから制作 あちらこちらに 氷のブロックが



常盤公園内 通路



旭橋たもとの メイン会場




                                                                               
 今日は未だ 催し物は無く 子供連れが氷の滑り台 等の遊び場で 

写真映えするのも 夜のライトアップが 良いんでしょうが ・・・さみーからなー・・・。




















 この作品 金賞でした なかなかなめらかな作りのようでした




歩いて帰るには 徘徊と言えども エネルギーが必要です!

山頭火本店の 味噌ラーメン   濃厚で 「美味かった―」

連休最終日あたり ライトアップされた 氷彫刻 夜でさみーけど 行ってくるかー。


0 件のコメント: