2012年8月1日水曜日

キリギリス!

先月 孫の100日祝いを兼ねて 道東を3日間程回って 帰宅した翌日 19日

ちょっとばかり気になっていた事が?     高校野球北北海道大会 今日は準決勝

開催されてる場所は 昨日すぐそばを走り抜けてきた帯広市、 明日の決勝に勝ち残ったら

又バイクで 帯広まで・・・・・ 疲れてるしー 昨日の明日だしー・・・・うーん・・・・


そんな思案をしてたら 電話が ! 嫌いになった(^-^;)ゴルフのお誘いです(^ㇿ^;)

速断しました「行きます!」  場所は十勝岳の西側  白金GC  帯広には少し近づくかなー


此処で又気になることが !  茨城在住の友人T君 彼は野球部OB 現在も孫の野球に

コーチとして忙しい日々、 当然母校の動向には関心大!  甲子園にも応援に行きたい!

と普段から申しております   私暇~人も地元での試合は暇に任せて スタルヒン球場

等にバイクで出掛け 「今年のチームがここ数年では 一番 甲子園の可能性がある」などと

彼とメール等で やり取りしてました。

さて準決勝を勝ち上がり 決勝の日というか ゴルフの日  というか 20日! 

茨城の彼 私暇~人は帯広位の距離なら応援に当然駆けつけるのでは?と思ってるかも?

先手を打って 言い訳のメールをしてから 嫌いなゴルフに出かけました(^へ^;)

「嫌いなゴルフですが せっかく友人が誘ってくれたので 断ると友人を無くすかも!
山ひとつ隔てた 西側で 甲子園を決めることを 祈ってる !  もし負けたらゴルフに誘った
彼が悪いのだ!」





応援した (何処が?)かいが有って五度目の出場が決まりました(^〇^)。




もしかしたら 悪者になったかもしれない 人達!! ゴルフは上手いが 母校を思う気がね・・・・

協賛金は 人より多めに払うと言ったような・・・・



2012 7 27

同好会コンペ 暑い! 

ハンデに近い 1オーバー 三位 商品ゲット(^_^;) 次こそアンダーで!!






2012 7 29

暑い! 夕刻 夕涼みがてら 走って行ってきました    北海へそまつり











あの エジプト考古学の吉村作治先生も 見事な図腹で ゲスト出演してました



先週末から今週にかけては 北国の短い夏を 楽しむべく 各所でイベントがめじろ押し

先の事は考えないで 今この夏を楽しむ キリギリス のような暇~人です


それでは 又













2 件のコメント:

文吉 さんのコメント...

いいなあ、甲子園出場
おめでとうございます。

文吉の母校は地区予選で7度も決勝へ行っておきながらまだ、甲子園は未経験。
うらやましい限りです。

暇ー人 さんのコメント...

文吉さんコメ有難う 先立つものが有ればバイクで甲子園に行きたいのですが・・ 暇なら在るんだけどね・・・

過去四度は出ると負けだからなー・・