2012年7月19日木曜日

孫の100日祝いへ

2012 7 15

孫の住む 北見市へ行って孫の100日祝い(お食い初め)を 嫁の方の家族と一緒に祝おうと

夕刻に合わせ 長男の家に向います 、途中ちょっと寄りたい所があるので 少し早めに出発し

ます 何時もだと 旭川紋別自動車道を走り 遠軽 佐呂間経由が早いのですが 今日は  

石北峠の少しむこうの温根湯温泉の道の駅 に寄りたいので R39を トコトコと(イメージは

バピューン)走ります 二時間半位ですかね 着きました、


つい最近 7月7日リニューアルオープン したと報道で有りました   山の水族館



快晴のR39をルンルン気分で バピューンと(笑)走って 。






着きました! おおー入り口に行列が!  今日はダメか?

暫く見てると 順調に入っていくよう 五分程並んで入りました 。






おおー 川の中を覘いてるような作りで 魚と同じ目線で見られます!





幻のイトウが こんなにもたくさん泳いでます いやすごいすごい!!







ピラニァ!  小さいうちは 行儀がいいんですね、 



南の国の 鯰(なまず) トロピカル風ですねー


    ピラルクー? だったような?  


    魚もこちらを鑑賞してるような?  



  たくさんの金魚が  ギョッ!




これが 一番の話題になってる水槽です   滝壺を下から見上げてるような!!








なかなかのアイデァで 楽しませてくれました 、報道でも今話題の水族館でした。





此方もいいですねー 日本一のからくり時計 人形もリニューアルされたような?

しっかりと 写真と動画に収め 孫の元へ もう一走りです。


午後三時 孫の元へ着きました「 ぶんぶん爺ですよー」 6月19日に 日帰りで旭山動物園

に来た時以来で 約一か月振りです !(^ㇿ^)

早速PCを借りて 水族館の写真と動画なぞを ご披露です  よろこんで観てくれました!

少しは爺の 株があがったかなー?



本日の 主役です 最長老の私 ? 食べ物を孫の 口へ しっかりと食べて

良い人生であるよう! 祈念します!芽出度い!

その後たくさんの御馳走は 孫の口には入りませんが 代わりに爺がしっかりと飲み食い

して夜は更けてゆきました、  今夜は此方に泊めていただきます。 明日から2~3日の

予定で道東を キャンプツーリングの予定です 心地よく酔って おやすみなさいー。


                                      それでは又






0 件のコメント: