2012年6月10日日曜日

音楽大行進

2012 年6月9日  

良い季節に成りました! 初夏! 暑くなく寒く無く、  さわやかな風が!

80回目を迎えたそう 始まりは ? 軍都旭川だったからか?

市長の挨拶で 今まで一度も 雨天中止に成ったことが無いそう!

天気予報では午後に 雨模様の予想が出てました 

しかし朝から絶好の天気 私暇~人浮かれて散歩がてら見学に出かけました。






 

旭川市のシンボル 旭橋の見える広場で開会式

この近くから中心街を パレード  記念大会で110団体が参加

女性警察のチァー 皆スタイルが良く GOOD!!


招待された 小松工業高校


右奥は旭川市役所の建物 今でも目を引くグットデザイン!築60年?くらい?


比布中学 「 ぴ 」 の文字が目立ちます




行進の最後は 旭川吹奏族 のおじさん おばさんバンド!

イヤー 楽器が演奏できるのはいいですねー 羨ましい!

私暇~人 が出来るのは ほらを吹くか?三味を引くぐらい?(解るかなー?)

生まれ変わって来生は ミュージシャンになりたいなー(^ㇿ^)♪♪





0 件のコメント: