2012年4月29日日曜日

GWちょいとそこまでツー

2012 4 28

GWが始まりました リタイヤ済みの暇~人あまり関係ないはずですが テレビ 新聞で騒がしく

してると何となく 出かけたくなります。午後になりましたが天気も良く 気温も20℃に近いような!

例のあそこへ行くべく 出発します 最初に寄ったのが東川町、

東川町の道の駅 道草館に併設されてオープンしました  アウトドアー 登山用品のモンベル

やはり登山ブームですかね 山ガールと思われる 女性がたくさんいました、ツーリングキャンプ

用品もあるようでした 暇~人は冷かしだけです いずれ何かとはおもいました。






美瑛町郊外の学校 毎年校庭にたくさんのこいのぼりが泳ぎます。

美瑛町~白金温泉 通称白樺街道   快走路です 「気持ちがええー」


美瑛の丘「春」

 

美瑛の丘「春」 愛馬も元気です



 

次に寄ったのが此処 国道237 深山峠 トリックアート美術館 いつもは素通りばかりでしたが

今日は入ってみます、


裏手にある展望テラスからの眺め 自然の芸術 ですね!

昼に自宅を出たので腹が空いてきました、空腹ではせっかくの芸術も?ですね テラス席で、


アスパラ入りの?コロッケ と天ぷらそば 620円也  今日からの開店でしょう!

接客が少し 未だ未熟な様です 頑張って! あっ 味はおいしかったです!


観覧車のお誘いもありましたが おっさん一人ではねー 今度孫に連れてきてもらい

乗せてもらいまっさー。 正面入り口から入ります 1300円也 少し高いような・・・・、

入り口に あの有名画伯の絵が!(笑) オークションで 2000円の価格で落ちた 磯野貴理の

画 「空飛ぶヤギ」?  撮影の許可も頂きました ! この張り紙はジョークでは?これから先が

芸術作品です、



上下同じ画です わかります? 観る位置によって変わるようです










十勝岳温泉カミホロ荘の湯殿 タオルも画の一部 思わずタオルに手が伸びそう!


          床面に書いた画です !呼んだら箱から出てきそう!


モデルをお願いしたら 「はーい」と乗りよく  有難うございます(^-^)

他にもまだたくさん 作品は有ります HPでご覧を  http://tokachidake.com/art/  思ったより

面白いですね 1300円価値有り かも!




三時を過ぎました !あまり遅くなると 高い山の裾ですから凍結もあり得ます、山に向け出発。


22日にも同じ場所で 写真を撮ってます、あれから 山の雪が解けてるのがわかります。


上富良野町 入り口 三浦綾子著 「泥流地帯」のモデルに成った所です 後ろに見える十勝岳

からこの付近まで 沢沿いに泥流が 押し寄せたそう!(大正15年?)

あの山裾に温泉が有ります   バピューンと気持ちよく



吹上露天の湯 駐車場に着きました あれ! なつかしいー車が有ります、ちょうど持ち主が

湯から上がってきたところでした! S44年製 スバル360 すごーい!!

札幌からはるばる 走ってきたようです  42~3歳でしょう   暇~人が初めて車を買って

乗り出した頃です ホンダのN360でモーターライフがスタートした頃から走り続けてる スバル

のカブトムシ!! これからも大事にしてやって下さい! いい感じ(^口^)♪ おっしゃれ―!





360CCの43歳と750CCの7歳 


   夏場は木々が茂って見通しが利かないですが 今は通路からでも はっきりと 見通せます。




先客の二人は 暇~人と入れ替わるように 帰っていきました 。この時期で 貸切状態と

成りました ラッキー! ゆっくり入って おっさん一人 すっぽんぽんのフル〇〇で写真を

撮りまくります こんな事もあろうかと コンビニでお茶とアイスを持参してきました、

うーん「かんろ かんろ」!



やがて夕刻ですが 常連さんとおぼしき お年寄り夫婦等がきました 私は上がります

あまり遅くなってはさすがに寒くなりそうです 帰り際には若い女性が来て足だけ浸けて

はしゃいでました 先に入ってる男性がバツ悪そう! (笑)。


帰り道又ここに寄って 一枚  写真中央が先ほどの 深山峠です、


美瑛の丘の夕日  

この写真を撮ってる時に アクシデントが! ガシャン ワ嗚呼ーヲ!!

前下がりの場所で あわてて写真を撮ろうとスタンドを 確実にセットせずにバイクから離れ

たのでした、バイクが一人で前に進んでごろり!  あわてて起こして異常は!!

アーア 左のバックミラーがポキリ と折れてちぎれました、 グスン!!

まあー 左のミラーはほとんど見ないし (負け惜しみ)

懲りずに又 走るぞー!!    ちょいツー 終り、本日走行150kmでした。


 

0 件のコメント: