2012年2月20日月曜日

札幌自動車ショー




札幌ドーム





2012 2 18    

今日は 札幌までバスで行ってきました、以前から予約してた 札幌自動車ショーの

バスツァー です 、入場券とセットで4800円也 場所は札幌ドーム 、 個人でバス等を

利用していくと 会場までに行くのが 地下鉄等の必要が有り 時間的にも金銭的にも

掛かります もちろん添乗員なども ついてませんが乗ってればドームに着きます。
旭川駅 中コンコース



時間が有ったので駅の中で うろうろして コーヒーを一杯



朝9:30 旭川駅前で 乗り込みました 、意外にも定員いっぱいのよう、 旭川市内からは

バス2台が 行くようです  寒い冬に閉じ込められた生活から飛び出して 一時でも

ストレスを発散させたい! そんな思いがあるのでわ! 今回のツァーを企画した

旅行社の方が応募客が 予想以上の盛況で 嬉しい誤算のような口ぶりでした。




天気は 晴れ 車窓からは右手に暑寒別岳など 増毛山地がきれいに見えてます、

しかし 高速道脇が 雪の壁が高い 例年よりも明らかに多いようです あの岩見沢市では

どうかと注目してました が!やはりすごい積雪の様! 点在する家屋の軒先が雪に埋まってる

! 私暇~人もかってみたことが無いくらいの積雪です。

でも不思議に 岩見沢市 三笠市あたりだけの様 札幌市に入ると 何時もの積雪で 旭川市

よりもかなり温かいような! 大都市だからかなー? 12:00 札幌ドーム到着です。


入り口で 早くも入場規制が!?




大混雑で早くも入場規制か? とおもおいきゃ 野球場 サッカー場としてのドームですから

グランド面まで客が行くには スタンドから急な階段を下り すり鉢状の底まで行くので時間が

掛かるのでした、 東京のビックサイト等の様に 見本市専用の造りではないのですから

仕方ないですね! でもすごい人で 大混雑してます 。 暇~人 最初に行ったのが ここ!




やはり ホンダ党を自認する暇~人としては ここが最初です !ホンダのブースをじっくり

見て時間が余れば他を見て回るのが 暇~人の何時ものモーターショウの 観かたです

今更ですが本田宗一郎さんの ホンダイズムに毒されて45年くらいか? 幾つになっても

ホンダはすべてが 楽しい わくわくする物があるようです 今回もホンダが一番輝いている

ブースに見える 暇~人です(ホンダさん何か景品下さい!笑)

今一番 現実的に買えるなら欲しいのが コレ! CB 1100




将来はレーサーか?









バイクの王様 ゴールドウイング 宝くじが当たったら買うぞー! (足が届かないんだよなー グスン!)


いやー
ホンダだけで長くなってしまいました 自動車ショーなのにバイクの写真ばかり

ですいません 写真もいまいちなので

他のブースの紹介は 次にとして 今日はここまで! その2に続く!!

0 件のコメント: