2011年11月4日金曜日

今季最後のツーか?

           旭川市 忠別川に鮭が!(ツインハープ橋上より撮影)
遡上する鮭 すでに傷だらけ

2011 11 2
異常気象なんですかねー 天気がよく温かい日が続いてます 11月に入りましたが北の旭川

でも 行楽日和が! まあー寒いよりはいいんですがね !

昨日一日も快晴 無風で 気持ち良い日和で 例によって ゴルフでした、まあー 易しい

ゴルフコースではあるのですが スコア―の方も上出来で楽しい一日でした。 あまりに気分が

好いので 夜にちょいと一杯と 近くのスナックへ! いやー飲み過ぎてしまいましたー

今朝起きたのが 昼に限りなく近い時間でした。  二日酔いの体に気合を入れる為 散歩で

汗をと午後から三時間程 歩いたら やっと気分がすっきりしました。

写真は旭川市内を流れる石狩川支流の忠別川 日本海からは100km以上あるでしょうに

鮭が懸命に川を上ってます 頑張れ!! サーモン!

それから散歩の途中 家電量販店が あったのでちょいと寄り道して こんな物を仕入れて

来ました 



ウオークマン! 古いのが壊れてしばらく 欲しくわ思わなかったのですが 最近 ネットの動画

サイトであの方 レディーガガ を見て気に入りました! 散歩のときに いやツーリングにも

ガガ をお供にと考えたのです。 ガガだけでなく写真左の エイミーワインハウス(今年7月死亡)

も気に入ってます さあー明日も天気は良いよう 今季最後かなー 走ろうぜ!

2011 11 3

昨日よりは少し雲が出てる様ですが 晴れです、何時ものごとく 出発は10:00です。


こんな道を通って
 こんな道ですから 音楽をガンガン聞きながらでも走れます もちろん交通量が多い

所ではスイッチオフです 、頭の中はガガ様のサウンドが 尻の下からはVツインのエンジン

サウンドが心地よく響きます、文化の日ツーリングにふさわしいと 自画自賛です!##$%7

 


R39 層雲峡付近
ゆったりと走って  二時間弱 層雲峡温泉に到着、日帰り温泉をちょっと考えましたが



今日は天気も良く山の上も暖かそうなので ケーブルカーで黒岳の山腹まで行ってみます。定員

100人乗りのゴンドラが標高差700m位を10分程で 上り下りします、(往復1850円也)

http://www.rinyu.co.jp/


黒岳駅
 ゴンドラを降りたところが 黒岳スキー場で 明日11月4日よりスキー場をオープン予定

でしたが 御覧のように積雪ゼロ ! にわか山ガールと思われる女子たちが 付近の散策

と日向ぼっこを楽しんでました。



 



 
この山腹5合目~7合目が スキーリフトが設置されてます スキーはもちろん利用しますが

夏場も運行して 登山客も利用するのです。 リフトを降りて1.5時間で頂上に行けるのです!


  私暇~人 二十代の頃(ん 十年前)にスキーを担いでここまで来た記憶が有ります。

山ガールたちの様に付近を散策して 再びゴンドラで麓の温泉街まで 降りてゆきます。




次に向ったのが温泉街から国道39号を5分程走ったところにある 銀河の滝 流星の滝



銀河の滝


流星の滝
 こうして駐車場からはおのおの別々にしか写真に納まりません、 しかし滝の向かい側の山に

登れば 双曝台と名のついた 二箇所の滝が見られる展望箇所があるのです!

歩いて20分 距離450m程 と説明版が有ります、さーあどうする・・・・・・ 見上げて思案です・・・

此処は一つ 当ブログを覘いて頂いてる皆様の為にも 暇~人 ひと肌脱ぎましょう!!

意を決して登ります。



「ひーはーひーはー」



  
双瀑台 
   
30分位でしょうか? やっとの思いで昇り着きました 、齢を重ねた体には応えます!汗ぐっしょり






見事に二つの滝が 一枚の絵になります この方向だけ 木を伐採したのでしょう!

近くに誰もいないのを幸いに あの人気ブロガー おくさんとダンさんのまねをして こんなポーズで

写真を アラヨっと! ヨイショっと!(笑)。 熊に笑われてるかも?










  汗をかいたので 冷えてきました 写真を撮ったら 早々に 駐車場へ 下りてゆきます、売店でホットコーヒー

を飲みます 午後二時を過ぎました だいぶ気温も下がってきたようです 。 又39号を戻ります 途中コンビニ前に

マスツーの団体が 休憩中 今日が最後だよねー天気が良い休日は!

陽の落ちるのも早くなりました 日陰に入ると寒いです 午後四時過ぎ無事自宅到着です 。本日走行距離 170km

明日の予定は 絶好調のゴルフ ベストスコア―更新か!! 






 

0 件のコメント: