2011年9月17日土曜日

長距離ツーリング その4



2011 9 4

昨夜の風は止んだようですが 今にも降り出しそうな空模様です 台風は日本海に抜けて行った

ようですがまだあちこちに影響をもたらすと テレビの天気予報が伝えてます 暇~人の予定は

本日中に 千葉県成田市まで行く予定です 当初の予定はクラブの皆さんに同行して 中央道

談合坂SAあたりまでご一緒する予定でしたが 台風の為すべてが取りやめです、 他にも千葉県

在住のバイク友 H氏と談合坂で 久しぶりの再会を予定 楽しみにしていたのですが 昨夜の

うちにキャンセルです 残念ですが 時間の計算ができないので 又の機会に、としました。

AM8:30 白川郷 民宿よきちを出発します、車の4人は 富山へ北上し北陸道を関越方面へ

お互い長い道のりですが お気をつけて! 記念写真をパチリ! 又お会いできるまでー!



















白川郷の朝



















宿の庭先
ODO 69794km


出発の時点でまだ雨は降ってません 白川郷ICには富山方面に少し戻らねばなりません なら

下道を少し走ってみましょう!156号線を郡上八幡方面へ南下します。 御母衣湖畔を走るのは

2度目です 急なカーブと覆道 トンネルの連続です 大雨の時はこわいですねー、

本格的に降ってきました この先の荘川ICから東海北陸道へ入ります。AM9:30頃です

これから先は 雨の中を ただただひたすら走りました 。メモによると


11:00~11:30 東海環状自動車道 美濃加茂SA (ODO 69915)

13:10~14:00 東名高速道 浜名湖SA (昼食 ODO70036)

15:50~16:15 東名高速道 富士川SA (ODO 70158)

17:40~18:00 東名高速道 海老名SA (ODO 70255)

途中 富士川SAを出てから 駒門PA付近だと思うのですが 雨がさらに 激しくなってきました

尿意も少し 感じてましたPAに入っていきます あら不思議? 車が一台もいません  ?

公団の係員と思われる方が 近寄ってきました 「降雨量が基準値を超えると この先で通行止め

の予定です トイレでしたら早く済ませて 出発したら?」 との事 ここで足止めを食っては大変!

尿意も凹みました すぐに走り出しました 。翌日知ったのですが 暇~人が通過して間もなく

通行止めに成った様でした。 アブナイアブナイ ぎりぎりセーフです

海老名SAに着くころには 雨も 上がりやれやれと言う感じです、でも暑いですねー 30℃位

有るのでは?  さて一休みしたらもう一走りです 東京料金場を抜けます 、ここまでの料金

3950円と出ました! 東北復興に使って下さいよー。 東関東道にゆきたいのですが 首都高の

下調べをしていません 分岐で東関道の案内が無い? 走りながら一瞬の判断で常磐道方へ

中央環状線に入ったようです 東京都心をぐるり時計回り する事になったようです 田舎者です

からやむないですねー 時計に例えるなら7時から入って5時に出ることです。途中トンネル部が

いやー大変 暑いのです バイクでサウナの中を走ってる様です 気温が高くさらには車の排気熱

が こもってるのです 死にそうな思いで 走り抜けました。無事関東道に入り19:30 湾岸幕張PA

にて 夕食をとりました、(今となっては何を食べたか記憶に有りません ) 成田まではもう少し、

東関道冨里ICで降りて国道51号に入ります  成田空港のすぐそばです 午後に東名のSAから

電話予約した 成田スカイコートホテル 到着です20:45 ODO 70400 本日走行距離606 km

さすがに 疲れました 長ーい一日でした 愛馬(シャドウ750)も暇~人も頑張りました。

ああ なぜ成田まで来たか? 明日は友人二人と三人でゴルフの 予定なのです 、ゴルフの為な

ら 遠ーい道もなんのその 頑張る暇~人なのです(ヘボなのに?) 今日は爆睡です 、おやすみ

なさーいー。バーデイの夢でも! 夢だからイーグルでもいいか!

その5につづく

0 件のコメント: