2011年7月21日木曜日

北の夏 その2

撮影クルーは中国語を話してました
昨日に引き続き 連日でラベンダー畑を 撮影に行ってきましたので 連続してアップします

7月21日 今日も 朝の雑務を終わらすと10:00を過ぎてしまいました。昨日よりも暑いです

天気は快晴 大雪・十勝の山が今日ははっきりと見えます。昨日行かなかった中富良野町に

向います 何時ものように国道237号(花人街道)と平行に山二つ位 離れた国道 道道 町道

を駆使して 中富良野町に つきました、まずは初めに彩香の里。 昨日訪れた上富良野町

の日の出公園より ラベンダーの色が濃くかつボリューがあるようです  種類の違いか?

または手入れの差でしょうか? 

次には並ぶようにある 北星山スキー場に行ってみます。

なかふらの ラベンダー園(北星山スキー場)

スキーリフト 往復300円





こんなポーズ を採ってみたくなるのがわかるような気がします
 

此処北星山には 暇~人 下の駐車場までは来てますが リフトに乗ってゆっくりと見学する

のは初めてです 最上部から富良野盆地 その奥の十勝岳連峰 素晴らしい眺めです。

皆さんがリフトを降りて 振り返った瞬間に わあー ああーとか言ってました。リフト券には下り

の分が含まれてますが ゆっくりと下りながら写真を撮影しながら 駐車場まで 降りてきました。

ラベンダーも御覧のように きれいです、昨日 今日と見た中で 一番気に入りました。

次は少し離れて 定番の本家富田フアームです。 そこらを走ってる 車は皆富田フアームを

目指してるようです 、クルマも人も 一杯です、バイクはすんなり誘導されて駐車できました。



さすが本家 本元 




ラベンダーだけでなく これらも凄く きれいです

此処富田フアームに来て 感じました 以前と同じく外国語(たぶん中国語)が飛び交ってます

先日の旭山動物園にはなかった 外国語があちらこちらで にぎやかに聞こえます 、やはり本家

富田フアームはインターナショナルですねー 一番に外国客が戻りつつ あるようです。

さて何時もの事ですが昼時を だいぶ過ぎました お腹が空きました、今日は中富良野町に

 こだわって 昼もこの町でとりましょう 、思いついたのが中富良野町 本幸地区





富田フアームからは 富良野盆地を挟んで対面側(東側 )になります 先日訪れてジンギスカン

を食べた ひつじの丘のすぐ近くです、


室内から富良野盆地を見下ろせます 額に入った絵のようです

注文したのは鹿肉ハンバーグ ランチ
若い御夫婦が営んでいるようでした、食材はできるだけ 自家製をと努力してるようです

鹿肉は ご主人が近くの山で仕留めたものだとか、御馳走様でした!

味付けは 鹿肉はまずまずですが野菜スープ等 は健康志向の方向けかと思います。

とりあえず腹は膨らみました 、連日の撮影ツーリングで 疲れてきました、今日は早めに帰宅

しましょう 、上富良野町 東中へ降りて上富良野市街を通り抜け 国道237号を 横断します

再び朝に来た道を たどるように走ります。

上富良野八景のひとつ 千望峠
何時もの裏道です 対向車はほとんどありません が皆無ではありません お互い スピードを

出すので油断できません 、慎重にそしてそこそこ飛ばします。PM4:00 無事帰宅です160km強

新品タイヤの皮むきツーリングはぶじ終わりました。 さて近近に 宗谷岬と浜頓別のH君を訪ね

なくちゃ!来週は!とゴルフが・・でそれから・・・・んー。

0 件のコメント: