2011年2月8日火曜日

冬の催事と暮らし


旭橋たもとの冬祭り会場     
先日 市中央部に小用があり 出かけたついでに 冬祭り会場を覘いてみました。たくさんの自衛隊員の皆さんが 雪像造りに励んでおりました しばれる中 ご苦労様です。明日から開幕ですね 札幌の雪まつりには 規模 歴史で少し劣りますが 50年以上続いてる 冬のイベントです天気に恵まれると良いですが 改めて出かけて写真に収める予定です。

我が家の前をロータリー車が一気に雪を廃雪して行きました
 。連日 雪降りが続いて雪のやり場がなく 近所の方たちとも 朝の挨拶が「よくふりますねー」とうんざりでしたが 今日 市の委託業者が大型機械で一気に排雪してくれました、いやー道路がすっきりしました。今年は各地で大雪の報道が、 除雪費用が 予定されてる予算内に収まるか心配になるところですね!暦では春になりましたが、北の大地ではあと一か月の辛抱ですかね!

0 件のコメント: