2011年1月27日木曜日

班長である!

我が家の屋根上から大雪山の主峰 旭岳がくっきり!
1月27日 天気快晴ですが、しばれてます 正月明け以来 降り積もった屋根雪を 落とします。無落雪構造の屋根ですが 少しでも屋根の重みを 取り除くほうが 建物に良いと思われます。しかし野なかの一軒家でわないので 落とす雪も隣家の敷地に いかないよう気を使って 作業します。今年は連続して降り続いたので 屋根はもちろん道も除雪 排雪が間に合わず 雪で埋まってます。交差点に雪山があって 見通しが利きません そろりそろりと左右確認して 安全確認!(人も車も!)
町内会の広報の方から回覧物が届きました。 私 暇~人は今年 班長に任ぜられまして回覧板の責任者です さっそく隣家から回覧版をスタートしていただきました。来月初旬に始まる 冬祭りのスケジュールパンフレットでした。 いろいろ冬を楽しめられるよう ですね 多くのお客が来るといいですね! 暇~人は 香田晋の ど演歌? それとも水木しげるの「ゼっ――ト」?。。。。

2 件のコメント:

macboy さんのコメント...

大雪山連峰。私もこの日永山に向う途中眺めていました。
とてもきれいでしたね。

暇ー人 さんのコメント...

macboyさんコメント有難う 旭岳は冬場の天気が良い時は絶景ですよね 神々しく感じます。若い時にはあのふもとでスキーを楽しんだのですが さすがに今は 同じふもとで歩くスキーです。