2017年9月10日日曜日

棚ぼた優勝!^_^;

2017・9・4

○ ○ 愛球会 本年第8回コンペ 於 大雪山カントリークラブ

春先6月初旬だったかな?ラウンド後膝に痛みを覚えて通院したりで

何度かコンペを欠場してましたが(カート使用のコンペは参加)久しぶりに

1ラウンド歩いてのコンペに参加 (膝に負担の無い様にクラブを杖代わりに(-_-;))

膝を痛めないように慎重に 歩いて プレイも自然とゆっくり目に

何んとか無事にワンラウンド歩いて終了 スコアーは何時ものごとく少しばかり

オーバーパー(・・;)  体力的にももうこれ以上は歩けないくらい一杯 一杯(~_~;)

    写真は春先6月 撮影於 

やれやれ 又参加賞か 好くてブービー賞かなーと思ってました

あがって 会食&表彰式に臨んだら なんと!

  優勝 だ!


この日はいつになく グリーンが速く 上級者の方々は神経を使ったらしい・・

それが却ってスコア―メイクには あだとなったとか?

  理由はともあれ 私暇~人が優勝です うれぴー!

昨年の優勝時のような タイガーも英樹も 遼くんもびっくりのスコアーでは

無いですが 優勝に変わりなし少しばかり年会費の回収が 成ったかな?^^; 

又昨年の優勝時のような 奇跡のラウンドが・・・・再び出来るよう・・・・

盆と正月とクリスマスが一緒に来たような一日が再び・・・・来ることを・・・

パープレイでさえできないのに…優勝したから・・・ハンデ詰められたし・・・

もう無理!っす (-_-;)


又ねー  See  you  !



































2017年9月7日木曜日

猫カフェの後の午後は・・

2017・8・29

K君のお蔭で念願だった 猫カフェにも行けたし^_^;




「昼飯はどうする? 富良野へ行ってオムカレーでも食べるか?」

K君「昨夜帯広のインデァンカレー食べたから今度は旭川のラーメンが食べたい!」




ラーメン村に寄ってから 富良野方面へドライブすることに しました




10軒ばかりのラーメン店が 軒を連ねてます

私の勧めで 梅光軒へ

私はいつもは味噌ラーメン好きですが 今日は基本の塩ラーメンをチョイス(^^ゞ


 うーんいい塩加減で うんまい!  スープ飲み干しちゃった!(^^ゞ

食べ物の味付けの原点は  塩ですね!(^_^;)







バイクなら空いてる裏道を行くのですが 今日は車でドライブ

国道237号(花人街道)を数珠つながりの中 トコトコと中富良野町へ

K君は初めての 富田ファームへ


 ラベンダーの花はすでに終わり・・・・ですが他の花が綺麗に咲居てます・・・・



 
お盆前よりは観光客も少ないかなー   でも大型観光バスが次々に・・・




K君のおやつです(^^ゞ






次は上富良野町市街から十勝岳・吹上温泉まで一気に駆け上がり My温泉露天へ

地元の常連さんや 冷やかしだけの観光客と 入れ代わり立ち代わりでにぎやかです

湯につかりながら旅の方達と交流♪ 台湾からの3人連れの中年おじさん 二日前の

北海道マラソンを走った様でレンタカーで道内観光してるようでした 

同じく湯に浸かってた大阪からのご同輩おじさんを交えて 拙い英語で国際交流 ♪

大阪からの御仁 英語が上手い 

なかなかやるねー 御同輩!

 

さてあまりゆっくりしてると 次の予定の青い池が暗いと・・見られなく成るかも?・・

国際交流を中断して 「バーイ!  テイク ケャー ウエン ユー ドライヴ!」
 




10分程山を下ると  青い池






日没と同時に帰宅 天気予報は雨予想でしたが 雨には当たらずでよかった♪



K君明日は我が家にバイクを預けて レンタカーで道北方面へ出張仕事







二日後 仕事をこなして 又バイクに跨り 苫小牧へ向けて帰ってゆきましたー

気を付けてなー! 又来いやー!^_^;





短い  短い 北の夏 の思い出でしたー  又ねー  See  you  !







2017年9月1日金曜日

猫カフェ (=^・^=)

2017・9・28



今年春に私が住む我が町内会 我が班内の住宅地に猫Cafeがオープン!

当該町内会の総務部長としては すぐにでも猫カフェとは如何なるものか?実態を?w

w っと思ってましたが おっさん一人では何とも 気恥ずかしいし・・・・・・・・・・

猫も犬も大好きなんですが・・


客筋を見てると女性や若いカップルがたくさん訪れてるようです


8月29日               前日にK君と日帰り420kmのツーリング

をしてきて この日は私はゴルフ・K君はソロで旭川近郊をツーリング予定・・でしたが

天気予報は終日の雨予報 お互いキャンセルで 午前中は自宅でMLB

(メジャーリーグ野球)TV観戦

K君に猫カフェの事を話したら 行きましょうと成って 開店のAM11:00を待って

行ってきましたよ^_^; 近所の気安さでサンダル履きの素足で行ったら NG!

靴下をはいて出直し(・・;)




 ドリンク類は 蓋付きの入れ物 猫の抜け毛が… なんでしょうね!




video


 暇~人のガラ携ー帯    ネズミと思ってるなー  w w w








 繁殖を終えた猫が多いようで そこそこのおばさん猫 なのかな?

 来る客に「!いちいち遊んでられねーよ!」 ってかんじの猫も・・・・


 でも猫好きには   

 癒される― (=^・^=)  かもねー!

また 誰かを誘って行ってみっかー!


又ねー  To  be  continued !











2017年8月31日木曜日

ぐるっと大雪山一周ツー

2017・8・27

前日の26日 フェリーで苫小牧へ上陸後積丹方面を経由して 我が家に到ちゃこの

さいたま市からのバイク友人 K 君 

先月も出張で来道しましたが 再び出張で来道 今度は有給休暇を取りバイクで来道です



バイクはヤマハMT-09 速そうだねー^^;  二年前知り合った時はホンダの

ホーネットだったんだけど・・・他にもで三台所有してるとか?・・・・

さて翌日の27日 年齢的には親子ほどの開きがありますが ヘルを被り バイクに

跨り走ってれば誰にもわからんべさ!(・・;)

「一緒に走ろうぜぃ!」

私暇~人は昨夜の歓迎の宴の酒が少し残ってる感じですが  AM8:00自宅を出発!

予定は旭川から時計回りで大雪山を一周 昼飯は帯広のソウルフード ブタ丼!


天気は薄曇りですが雨の心配はなさそう(^○^)レッツらゴー!




 国道38号 層雲峡温泉街 セブンイレブンで小休止

 薄着で走ってきたらトンネルなどでは寒いくらいだべさー(・・;) ホットコーヒーが

 美味かったさー!


国道273号 三国峠展望所




峠の展望所から500mほど進んで 駐停車禁止だけどバイクなら いいっしょ!

車もほとんど来ないし! 松見大橋をパチㇼ!

「何時みても すごい景色だ!よくぞこんな所に橋を架けたもんだ!」


通称糠平国道(273号)を快適に流して 糠平湖へ到着

国道脇にバイクを置いて 原始林を200mほど歩くと展望所が・・・・・


糠平湖 水が無い!この時期に?  


望遠でパチㇼ!

タウンシュベツ橋梁 数年前から崩落寸前か?と言われてますが・・・・かろうじてまだ





交通量のきわめて少ない国道273号を 爽快に走って 上士幌町で右折

空へ駆け上がるような道をバッピューンと走ったら ナイタイ高原牧場だべさ!














                                                                                                                        懐かしい―バイク オーナーの話を聞きたかったけど すぐに居なくなったー(-_-;)
 

一通り写真を撮ったら 又国道へ駆け下ります   今度は国道241号を帯広市内へ

 

K君のナビに ブタ丼のとん田をセット

平日月曜日 もう午後は1時過ぎだし 混雑してないだろうと・・・・到ちゃこ!









ワッオ!  オーパ!


8月から新しく店舗を大きくしてスタートしたばかりの様ですが 収容能力が増えても

この通りの行列 駐車場は30台位か?ですが・・・・バイク置き場だってあるけど・・




30分ほど並んで入店・・・・ 店内席に付いて又30分程待って・・・・


来たー!^_^; 待たされて腹も減ってるし美味そうだニャー! ばら肉とロースの相盛


K君 二種の肉を二人前(・。・;  ・・・・・完食!(・。・; w w w

美味しゅうございました!




K君ネットで調べた 此処もお勧めだとかで テイクアウト 今日の晩飯はカレーだ!

さあーもう午後は3時だ! 日没までには帰宅したい・・・

休憩なしで 国道38号狩勝峠まで 一気走りだ―!


その狩勝峠で 話しかけたVマックス ナンバーは懐かしい春日部ナンバー

埼玉県越谷市からのお兄さん 今夜は富良野で宿を探すとかで・・・一緒に富良野まで

いくべ!^^;  3台でバッピューンとな!




此処は南富良野町 道の駅 昨年今頃あの大雨でここら一帯が水浸しで被害に・・・

小休止を済ませて すぐに富良野市は フラノマルシェ めざして出発!








6時すぎでしたか?富良野市内 マルシェ到ちゃこ!もう陽も落ちるのが早くなってる

これから富良野で宿を探すというV魔のお兄さんに 「俺んち泊まってもいいよ!」

と誘いましたが さすがに先ほど出会ったばかりで・・・・遠慮してか 固辞されて

此処で探すと別れてゆきましたー  「気を付けてなー!北海道楽しんでねー!」




さて次に気になってこのバイクの兄ちゃんに話しかけて・・あれ!旭川ナンバーじゃん!

 なんでもネットで買ったとか? 三輪だから自動車扱いだし 高速も走れるとか?

値段も意外とお安いよう 爺さんの年金でも辛抱すれば買えそうな・・・・^^;


私暇~人 この先 要介護○~○ 位に成ったらスーパカブにと思ってましたが

このトライクも選択肢に入れてもいいかもね!w w



話し込んでると日没で暗くなっちゃった(・・;) さあーもう一走り!!

私はこの先は片目をつぶってでも走れるくらい馴染みの道ですが 今日は連れが

有るので慎重に空いてる国道の裏道を旭川市目指してトコトコ走りで・・・・w




PM19:30  無事に自宅到ちゃこ! 約12時間走行で 本日420km走行

風呂に入ってプシューと「今日はご苦労さん!」チン! 

飯はテイクアウトでの帯広のインデアンカレーで〆て  お休み― z-z-


又ねー   See you !



            

2017年8月21日月曜日

盆休みツアー

2017・8・14


恒例に成りつつある 孫達とのお盆休みのキャンプ 今年は札幌市南区定山渓のキャンプ場

孫たちは前日から札幌入りして 墓参も済ませ一日目を過ごしました

二日目を一緒に過ごすべく 14日あさ自宅出発 

孫たちが札幌郊外の ノースサファリ・サッポロ へ行くとのことで落合うことに・・

私は墓参を済ませてから現地へと思ってましたが 道が渋滞気味で遅れそうなので

墓参は翌日回しにして 直行

札幌市南区豊滝 R230から少し入った森の中 常設の小さな駐車場はいっぱいで

国道沿いの臨時駐車場から シャトルバスが 出てる(・・;) 

バイクは何処にでもで すんなり入場     孫たちはシャトルバスで・・・・


 さぞかし大きな施設か?と思いきや 手作り感いっぱいの・・・・・(・。・;

まあー ふれあい子供動物園ってとこかな?

しかしお客で溢れかえってるー (みなさん子供に どっかいきたい―!って 笑)


 ハイエナ君 うちのチビ孫にいたく興味を示してました(^^ゞ おいしそうだったのか?(・・;)











昼の食べ物は ほとんどが ソールドアウト! アイスでなだめて・・・(・・;)





         

                                                シャトルバスで数分の 沢の中 アドベンチャーゾーンへ移動







video







孫息子 くじ引きをやったら 何んと1等賞! 大きなカブトムシ ゲット!









ご機嫌でキャンプ場にご帰還(^_^;)




孫達と遊びまくって キャンプ場での一日が終わりましたー^^;



翌15日
 孫たちは温泉街の温泉プールで遊んでから帰途に着くというので 駐車場でお別れ

「 気を付けてなーバーイ」



札幌市内を横断 途中バイク用品店にちょっと立ち寄り(ほしいものなし)

石狩市での墓参を済ませて バピューンと直帰




毎年恒例の 今年の盆休みツアー 終了!

例年に比べ涼しくて体は楽チンでしたねー! でもこのまま夏はおわりかなー?



其れじゃー又ねー  See you !